※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が太っていて、痩せさせたいです。食事に気を付けているが体重が増え続けています。好き嫌いが多いが、工夫できる方法はありますか?

1歳7ヶ月の息子が太ってます(´・_・`)
身長80cm、体重13.5kgです。

動きは活発なのですがムッチムチで、走る時はボッテボテしてて、色白なのでベイマックスみたいです😭可愛い…のですが、もう少し痩せさせたいです💧
保育園で、肥満になりかけてるので気を付けて下さいって言われ、食事や間食(おやつはバナナ🍌)もカロリーは気を付けています。毎日保育園で、休みの日や家では走り回ってます。それでも、日々体重が成長しています😱

これから痩せていくものなのでしょうか…
食事も好き嫌い多いので、野菜中心は難しいです。それでも、チキンライスやハンバーグに混ぜ込むなどしてます。この時期のダイエットは、お腹が空くとキーキー言うので出来ないですが、工夫できる事はありますでしょうか?

コメント

たそ

あたしの息子も身長81cm体重11キロです😅
別に問題ないよ〜とは言われてますが流石に気になりますよね💦

ご飯食べる時、おつゆ系から飲ませてみるのはどうですか?暖かい飲み物等だとお腹が膨れますし。
ちょっと固めにしてよく噛ませるとか。
お肉料理もソースをトロッとさせて刻んだ野菜で餡掛け作るとか☺️✨

  • angelily

    angelily

    見た目がおデブちゃんなんですよ〜😭抱っこ大変ですよねー!

    お〜!あんかけ良いですね!!
    お野菜は、生のままあんかけしてますか?それとも、炒めるか茹でるかされてますか??作ったことなくて…
    おつゆ系は飲んでくれないので、飲んでくれるよう色々工夫しようと思います(*´艸`)

    • 11月1日
  • たそ

    たそ

    炒めてますよ✨炒めるのが面倒な時はレンチンしてます☺️
    あら…おつゆ系苦手なんですね😔美味しー!とかオーバーにリアクションを親がすると子供も真似して飲んだりするのでいいかもです🙆🏼やってる事だったら申し訳ないですが💦

    • 11月2日
  • angelily

    angelily

    ありがとうございます😊
    オーバーリアクションのあと、「いやん!」って、冷静に拒否されるんですよね(笑)
    あんかけ、早速試してみます✨今日、野菜のナムル食べてくれたので、パパママ揃って大感動でした(*´艸`)

    • 11月2日
かか

うちは今1歳11ヶ月で15.4で体重が多いからと市から指導が入っています(´・ω・`)1歳なりたてで13㌔オーバーでした!

うちも動きは活発で保育園でもそんなにご飯食べてないのにおかしいねぇーと言われてます(´・ω・`)好き嫌いも特になくなんでも食べます。私と旦那もデカいのでそれもあるのかもと保健師さんと栄養士さんに言われましたが要観察のままです。


うちもどうしたらいいものか。、と(笑)

おやつのバナナをリンゴにかえてはどうですか?栄養士さんに果物も糖があるから食べさせるならリンゴならいいよって言われました(*^^*)

  • angelily

    angelily

    わ〜💧今度ちょっと遅れての1歳半健診なんで、ウチもこのままだと指導入りそうです(´・_・`)

    ほんと!そうなんです😭体質ですかね…私も旦那もでかくないんですが…

    そうなんですね✨リンゴもウチに常にあるので、リンゴに替えてみます🍎

    • 11月1日