※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
お仕事

1. 社員かパートか、選んだ理由は? 2. 社員の種類と選んだ理由は? 3. 今の仕事で改善したい点は?

産休や育休をとっていた、などではなく、産後に新しくお仕事始められたママさん教えてください!突っ込んだ内容になるので差し支えない程度で結構です( ノД`)

1社員さんですか?パートさんですか?
それを選んだ理由はありますか?

2社員さんは、正社員、契約社員、派遣社員のうちどれですか?また、それを選んだ理由はありますか?

3今の仕事をしていて、もう少しこうだったらなと思うことはありますか?(時間の融通がきけば、お給料が良ければ、家が近ければ、、など)

いずれかだけでも答えていただけるとありがたいです><来年から働きたいのですが、色々悩んでしまって分からなくなってしまいました(´・・`)まだ時間はあるので、今から色々な意見を聞いておきたいなと思います。

コメント

saaatarooo

産休、育休をとったあと保育園が決まらず退職しました。
その後子どもが一歳半で仕事を始めました。

1。ハンドメイドの物を作って売っている仕事と、個人契約で子どもが一時保育にいける時だけ、以前いた会社にCADオペレーターとして働いています。
主人の扶養範囲内です。

• yuxxx

yuxxx

ハンドメイドのお仕事なんて、素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡私にもそんな才能があれば、、😭
    うまく組み合わせて働いておられるんですね!ありがとございます♡*゜

• 8月21日
saaatarooo

2。個人事業主という形になっているので、確定申告をしています。理由は自由がきくからです。

3。🚃に片道一時間かかるので、もっと近かったらなと思います。結局保育園には入れず来年から幼稚園なので、また働きは方を変えたいと思いますが、出産があるので、ハンドメイドだけ続けてまた振り出しです。

回答別れてしまってすみません💦💦

• yuxxx

yuxxx

ハンドメイドのお仕事は人気なんですねー(´▽`)ノ♪♪在宅で出来ますもんね!たしかに、幼稚園だとなかなか仕事の時間が取れないですよね😭私もできるなら幼稚園に通わせたいですが、働き先によっては難しいかなあと思っています😱コメントありがとございます♡*゜

• 8月21日

産後二年で転職しました。
正社員です。安定した仕事につきたかったということと、スキルアップです★
人も良く、ボーナス、昇給はあるし、なによりもやりがいがあって充実しているので満足です♪

• yuxxx

yuxxx

やっぱり、正社員は安定ですよね!私も目指していますが、短時間勤務出来るところを狙っているのでなかなかなくて、、
    人が良いのは一番ですよね♡*゜
    私もそんなところに出会えるといいのですが、、
    コメントありがとうございます(∗•ω•∗)

• 8月21日
たいまゆ

0歳児クラスで保育園の空きがあったので事務のパートを探してとりあえず1年働きました。しかし、パートだと保育料を差し引くと手元に残るのは2万円ちょっとくらいでやりきれなくて、その後家の近くの保険会社の事務に契約社員で転職しました。やりがいはそこまで感じられませんでしたが、残業がほとんどなく女性ばかりの職場だったので子供の病気にも理解があってとても働きやすかったです。

• yuxxx

yuxxx

お返事遅くなり申し訳ありません。そうですよね、パートだと時間の融通がきいても、収入が大きくはないですもんね(´・・`)やはり、早退なんかも増えるでしょうし理解がある職場がいいですよね(∗•ω•∗)参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月24日