派遣での引き継ぎが辛く、相手の態度に不満を感じています。自分の専門知識があるのに、軽視されている気がします。派遣社員としての屈辱感について悩んでいます。
派遣で働き始め、前任から引き継ぎを受けていますが、明らかに舐めてかかってきてる態度でムカつきます。
私のキャリアを知らないのでピヨピヨの🐣に見えてるのかもしれません。でも専門知識ではこの人より確実にあります…たかだかエクセルのショートカットでマウント取られてまぁこんな簡単なことなんでとか一言多くていらつきます。その人から引き継がれるのが本当につらいです。もちろんその人は社員で社歴が長いので仕方ないのですが、こんなに派遣って屈辱的な思いをするものなのでしょうか。
長年いた部署を自分の意思で異動した先輩なので、自分の島が荒らされる気分なのでしょうか。
もしかしてやめさせようとしてるんですかね。😔
- はじめてのママリ(5歳2ヶ月)
コメント
きなこもち
えっ…同じ環境です😂
そもそもこのポジションは自分のものだ&自分にしかできない!と死守しようとしていたらしく、本当は派遣に任せたくなかったそうで…派遣にはできないと決めつけてた人で💦
派遣って履歴書や職務経歴書などの提出もないので、今までのキャリア知らないとはいえだいぶ舐められてました😂
はじめてのママリ🔰
派遣じゃなくてもあるあるだと思いますよ!うまくかわしつつ流しつつやっていくことも一つのスキルだと思うので、頑張ってください!
はじめてのママリ🔰
長年、大手企業の正社員として派遣社員の指導員してます。
担当に派遣さんが4人いたとしたら4人ともスキルや経験もバラバラで着任後の引き継ぎの段階ではママリさんがどういう人なのかも分からないです。
出来るだけその派遣さんにあった指導を手探りで日々確認しながら進めていきますが
ブランクあって不慣れかもしれないし、経験者かもしれないし、どちらかと言うと派遣なので過去の経験やスキルはあまり関係なく、派遣先では1年生と思って接してる方もいますので
派遣さんへの気遣いから、その方はそんなに難しくないよ〜と言ってるつもりかもしれないなと思いました!
はじめてのママリ
ほんとですか😳
私の経歴は面談の時伝えたんで人事と上司は把握してます笑しらない先輩からだいぶ舐められててしんどすぎます。
しかも業務するのにあたって、
その分野の法律のこととか私にすごく自信満々に教えてきて。
ただ私は前職その分野のその法律に関するプロジェクトのリーダーだったので先輩が言ってることが間違いすぎててもうイラついて仕方ありませんでした🤪もちろ知らないふりするんですけどね…