※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ
妊娠・出産

授乳時に赤ちゃんが泣き暴れる悩み。原因不明で飲む時もある。母としての拒否感につらさを感じている。どうしたらいいでしょうか。

ここ数日、授乳時にギャン泣きして暴れるようになりました。
日に日に頻度が増えて参ってます。

・黙って飲む時もある謎
・暴れ始めたら、抱き方、態勢を変えても効果は無い
・オキシトシン反射中で乳がよく出てる瞬間も、反射中ではなく乳がそこまで勢いのない瞬間も暴れるので、出すぎとか出なさ過ぎとかの原因でもなさそう
・食事も節制中で恐らく味の問題も大丈夫

混合なので哺乳瓶が好きになり直母拒否の可能性はありますが黙って飲む時もわりとありますので謎です。
なんだか母としての私を拒否されるような気持ちになって本当つらいです。
一体なんなのでしょうか、、、

コメント

もっち

眠いのとお腹減ってるのとで
どちらを優先させたらいいか本人が分からず
軽くパニックを起こしているのかも。

うちの子はそんな時はとりあえず
乳をくわえさせます。
泣いてるお口に乳首を入れちゃう!
そうすると「あっ!」と途中で分かるのか飲み始めます!

  • チコリ

    チコリ

    ありがとうございます(´ω`)

    あっ!って気付くといいのですが、そのまま10分でも20分でも咥えずに拒否です。
    6時間とか開いててもです。謎すぎます。
    眠さの可能性もありますが・・

    • 10月31日
  • もっち

    もっち

    湿疹とか出てませんか?
    アレルギーで喉が痒いとか…
    うちの子はアレルギーないので詳しくは分かりませんが、ミルクアレルギーの子いるみたいなので…😞

    • 10月31日
  • チコリ

    チコリ

    今のところ見当たらないです(´ω`)

    • 10月31日
フォーキッズママ

うちも混合でそんな感じでした。
とりあえず私も早くお酒を解禁したくて母乳にこだわっていなかったのでもうミルクでいいやと思って
切り替えました。哺乳瓶だと素直に飲んでくれてたので。4人のママですが
男の子が2人そんな感じでした。女の子達は大人しく飲んでました。なのでやっぱり成長具合で足りてなかったのかなと思いました。
みんな規格外に身長がデカイです…笑

  • チコリ

    チコリ

    そうなんですね。
    私は完母は全く目指してないんですが、多少でもあげたい気持ちがあり、完ミに踏み切れずにいます。
    また、乳腺炎になりやすいので断乳が怖いのもあります。
    コメントありがとうございました(゚∀゚)

    • 10月31日