※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに疲れてきました。支援センターで知り合った友達が、手足口病の子どもを連れてきて、その人がいると行きづらくなりました。気持ちを吐き出したいです。

あるママ友との付き合いに疲れてきてしまいましたヽ(´Д`;)
支援センターで友達の友達というかたちで知り合い、家も近所で子どもの月齢も近く、親しくなった人がいます。
良い方ではあるんですが、なんかちょっと苦手だなぁと感じていたのですが、最近嫌で仕方ありません。
特に何かされたわけではないのですが、先日みんなで集まった時に手足口病になった子どもを連れてきたことが引き金になっているかもしれません。。
支援センターに遊びに行きたいのですが、その人がいるかと思うとあまり気も進まず(´・ω・`)

どうこうしたいと言うわけではないのですが、モヤモヤした気持ち吐き出したかったですm(_ _)m

コメント

アミ

手足口病って保育園に行っていい場合のもあるので
お医者さんにそういう場合に行ってもいいですよーと言われたのかもしれませんねヽ( ̄д ̄;)ノ

• はらぺこりん

はらぺこりん

コメントありがとうございます(*Ü*)
    そうなんですね!それは初耳でした!
    保育園行ってもいいんですね☺️

• 10月31日
うぃさ

手足口病は、熱が下がり食欲あれば医師から保育園への許可が出るので、大丈夫と思ったかもですね!!

ま、常識があるなら、発疹消えるまでは行かないけど😂🙌
私の周りのママ友も手足口病になったと言って遊ぶのを延期して発疹が無くなったから会おうと皆言ってくれます♪

• はらぺこりん

はらぺこりん

そうだったんですね!知りませんでした。
    小さい子いっぱいいるのに何で連れてきてるのーってビックリしちゃいました😂

• 10月31日
  • うぃさ

うぃさ

ちなみに、医師からの許可が降りても、発疹があるうちは移ります😅

• 10月31日
  • はらぺこりん

はらぺこりん

潜伏期間長いって言いますもんね😫
    どれくらいで外出させるかは親の判断ってことですね…( ×̯ )

• 10月31日
あおぞら

支援センターではなく、ほかの保育園や幼稚園の親子サークルに変えてみてもいいんじゃないですか?
無理に付き合う必要はないと思いますよ☆

• はらぺこりん

はらぺこりん

そう言ってもらえて少し背中押してもらえた気がします!そして気が楽になりました😊
    息子がもう少し歩けるようになったら、保育園などの園庭開放や別のところに行こうと思います。

• 10月31日
  • あおぞら

あおぞら

結局どっかで離れてく人は離れますし、気の合う人は長く続くものだと思うので、難しく考えず気楽でいいと思いますよ☆
    良い場所見つかりますように♪

• 10月31日
  • はらぺこりん

はらぺこりん

そうですよね( ¨̮ )自分と合う方と程よい距離感で付き合っていければイイなぁと思います。
    お気遣いありがとうございました♡

• 10月31日
クッキー

正直に思ったことをコメントさせてもらいます。不快でしたら、消しますね!

良い方なのにちょっと苦手で 嫌で仕方ない?なにかされたわけでもない、、

正直 そんなので 突然 避けられるむこうの方のほうが気の毒ですね。

これだから ママ友 めんどくさい、と思いました。

突然ある日 無視されたり、避けられたりってかなりストレスですから。

手足口病になった子をつれてきたのが嫌なら それはわかります。

病気うつされたら嫌ですものね。

けど、それで嫌いになるかなあ。。あらら、意外とそういうのルーズなひとなんだ😅で、よくないですか?

それでも連れてこなきゃならない事情があったかもしれないし、あなたの常識と他人の常識は同じではないです。

良い方なんですが、、、といってますから、良い方ならいいじゃん、って思います。 悪い方なら付き合わなくても良いと思います。

でも本当に良い方ならその方がストレスに感じないように なんとなくフェイドアウトするべきだと思います✴

• はらぺこりん

はらぺこりん

相手側に立ってのコメントありがとうございますm(_ _)m
    知り合った当初から苦手なタイプだなぁ、と思っていたのが、自分の中で溜まってストレスになってるのかなと思います。
    でもそれは私の都合ですもんね…。

その方は積極的に連絡取って来たりするタイプなので、程々に付き合っていければイイなぁと思います。

• 10月31日
  • クッキー

クッキー

だれでも苦手なタイプっていますもんね!それは仕方ないと思います☺
    えらそうにすいませんでした🙏
    平和に解決してくださいませ🎶

• 10月31日
  • はらぺこりん

はらぺこりん

いえいえ!
    コメントありがとうございました( ´•௰•` )

• 10月31日
さくら

わたしもわかります。
なんとなく、苦手な人。

会うのが億劫というか。
私も友達できて、そのひとは、距離感わからないみたいで、遊ぼう遊ぼういわれて、一日置きとかで遊んでて、
考えとか少し合わなくて、会うの億劫です。
いまは、会うの控えてます!

• はらぺこりん

はらぺこりん

共感して頂ける方がいて嬉しいです!

まさに!会うのが億劫なんですよね…。
    私もよく遊ぼうと誘われますが、さすがに一日置きは大変ですね( ×̯ )
    もっと気楽に付き合いたいものです。
    私も会うのは出来る限り控えたいなぁと思います。

• 10月31日