※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

お腹が大きくなり、寝るのが辛いです。横向きでも肩が痛くて眠れません。授乳用の抱き枕は買いましたが、皆さんはどうしていますか?耐えるべきでしょうか?

こんにちは!
もうすぐ34wになる初マタです!

お腹が大きくなり、仰向けに寝ることが苦しくなりました…。
苦しくなると横向きでも寝ますが、時間がたつと下側の肩が痛くなったりといまいちしっかり寝れません。。。
一応授乳にも使える抱き枕は買いましたが…。
皆さんどうされてますか?
ここまできたら耐える感じでしょうか?(>_<)
アドバイスあればお願いします!!

コメント

ちびまる

耐えましたー(;_;)
私も辛かったですし、わたしは旦那と寝る側が決まっていて、いつも同じ向きばかりむいて寝ていたら、身体は曲がるし肩は落ちるし姿勢悪くなるし最悪です笑

ぜひ左右平等に横になるのを勧めます!

• はるまま

はるまま

やはり耐えたんですね(>_<)笑
    左右均等意識してみます!

• 10月31日
ゆちょぼ

同じくらいですね!
私も仰向けは長時間辛いし
横向きは下の肩や腕が痺れます。。。おかげさまで眠りは浅いですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
でもお腹にいるのはもうしばらくなので、痛みがなければ我慢してます(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)笑

抱き枕とか、横向き→足曲げてなるべく高く上げたり、シムスの体制を取って肩の位置を少しずらすとすこしマシかもしれません!!後は横向きの場合は、枕は少し高めがいいですよ〜😄✨
お腹蹴りまくられて痛いくらいですよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
後少し、頑張りましょうね!!

• はるまま

はるまま

横向きで枕高い方がいいというのやってみたら前より首が楽になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月31日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

良かったです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    私妊娠前はうつぶせ寝、枕ほぼ無し状態でしたがお腹の成長と共に寝る体制に困ってまして😅💦
    臨機応変にはなると思うのでまた寝づらかったら色々変えてみてくださいね〜!!

• 10月31日
カーラ

私は妊娠前から、横向きに寝ると肋骨のみぞおちが凄く痛くなるので、仰向けで寝てますが、、同じく苦しくなる事もあって睡眠は3時間で残りの2~3時間は起きたり寝たりして睡眠が浅いです…

なので、昼寝をしたりして睡眠不足を補う形で過ごしてます😅

ここまできたら、、頑張るしかない気もします😂