※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後20日の息子がなかなか寝てくれず、おっぱいを何度も吸わせてやっと寝る状況で、不安と涙が止まりません。昼も夜も寝てくれないことに常に悩んでいます。生後20日の赤ちゃんの睡眠について、みなさんはどうでしたか?

生後20日の息子がなかなか寝てくれません(;;)一度起きると3時間以上は寝ません…オムツ代えて、おっぱい、ミルクをあげて…最初は眠そうにするのになかなか寝ず、ぐずりだします。抱っこしてもギャン泣き…
おっぱいを何回も何回も吸わせてやっと寝てくれる感じです…
こんなにおっぱい吸わせて飲み過ぎなんじゃないかという不安もあります。
今は実家にいるのですが、家族は日中仕事なので私と息子の二人きり…不安で涙も出てきます(;;)なんで昼も夜も寝てくれないの?と常に思ってしまいます(;;)
みなさん生後20日ぐらいのときはどんなんでしたか?

コメント

ぷんちまま

わかります!
なんで寝ないの〜ってなりますよね!2カ月くらいまではおっぱいを欲しがるだけあげていいと言われました。
そのうち体重増加はまちまちになるし、今は気にしなくてもいいと思いますよ。
私は2カ月過ぎから添え乳を覚えてからもっぱらそれで寝てもらってます。
一ヶ月くらいまで、抱いて寝ても置くと起きるので抱いたままうとうとしたりしてました。辛かったです!
でも、今は3か月になって夜はちゃんと寝てくれます。あと少しですよ!
昼夜の区別がついて夜寝るようになるのはすぐですよ!うちも2カ月半くらいから夜は授乳以外寝かしつけもなくずっと寝てます。
頑張ってください!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます。
    みんな同じなんですね(;;)今が辛いときなんですかね…
    息子が寝ているときは可愛いのに起きる時間が近づくとビクビクしちゃってます(>_<)
    3ヶ月くらいになったら少しは楽になると思って頑張ります!

• 8月20日
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

こんにちは\(^^)/
毎日毎日大変ですよね󾌹󾭛

うちも1・2ヵ月の頃はグズグズが大変で、全く寝ない子でした(´・・`)
抱っこしてないと泣いてばっかりだし、寝かしつけてもすぐ起きて寝ないし(><)

夜は自分自身、2時間くらいの睡眠でした~󾌼󾫵

でもいつの間にか夜たーっぷり寝てくれるし、昼間も寝てくれるようになりました(ฅ•.•ฅ)

ずっとグズグズが続く訳ではないので今は頑張るしかないですね(´・ω・`)

大変だと思いますけど、応援してます(*^▽^*)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…ずっとこの状況が続くわけじゃないですもんね(;;)
    初めての育児でオロオロになってました(>_<)
    みんな頑張っていると思って頑張ります!

• 8月20日
グラタンひつじ

私もそんな時ありました。
赤ちゃんは悪くないけど、心折れますよね。

おっぱいはいくらあげても大丈夫ですよ🎵赤ちゃんは必要な睡眠は自分でちゃんととるので、気にしなくてもいいと思います。

私なんか泣いたらすぐおっぱいの繰返しです。『抱っこかなー、眠たいのかなー』なんて思わずすぐおっぱい飲ませました。その他はマットにゴロっと置いてます。めっちゃテキトーです。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おっぱいはいくらあげても大丈夫なんですね!最近おっぱい飲んでる時とか、寝ているときにお腹がギュルギュルってなっていて飲み過ぎなんじゃないかと心配してました(>_<)
    私も少しでもテキトーができるくらい気持ちに余裕がほしいです!頑張ります!

• 8月20日
naokoko

うちも一ヶ月くらいは夜中ぐずぐずで中々寝てくれず私も眠いし、ミルクでも抱っこでもオムツでもなく泣き続けられ私も泣きながら過ごす毎日でした。
一ヶ月越えてからなぜか急に寝てくれるようになり育てやすくなりました。
本当に今の状態はそんな長くは続かないと思いますよ。

周りに頼れる部分があれば頼っていかに楽して(いい意味で)育児をできるか模索しましょう!
まだまだ始まったばかり!今一番分からないことだらけ不安だらけだと思いますが頑張りすぎずやっていきましょ(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

今は実家に里帰りしていて母親や色んな人を頼れる状況なので、思いっきり頼ってみたいと思います*\(^o^)/*
    頑張ります!

• 8月24日