※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
ココロ・悩み

私立の保育園が定員いっぱいで入れず、一時保育を利用しているが、公立の保育園には来年3月から行く予定。私立に入れるまで公立に通うつもり。一時保育で入れた人はいる?

入園したい私立の保育園があり、そこが定員いっぱいで30年度のあきがありません。
その保育園に入りたいので、一時保育を使ったら入りやすくなると聞いて一時保育の利用をしてます。
まったく人気のない公立の保育園に来年の3月から行くことにはなってるのですが、私立の方の保育園が入れるまで公立の保育園に入園させるつもりです。
一時保育の利用などで保育園に入れたって言う人いてませゆか?
すみません、文章にするのが苦手で分かりにくかったら申し訳ございません。

コメント

なっち

一時保育は使ったことは無いのですが、他園に入園してからの転園はうちの市では難しくなります。

人気の園ならなおさら、そのまま一時保育でしのいで転園まで待ったほうが入れる可能性はあると思います💦

• なっち

なっち

訂正です。
    転園までではなく入園許可下りるまでが正しいですね💦

• 10月30日
長靴をはいた猫

3月から行く保育園は一時保育ではなく入園ですか?
もし入園なら本命の私立保育園が空いたときにすんなり転園できるかよく調べておいた方がいいですよ
今はどこの保育園もいっぱいいっぱいなので一度退園してからでないと次の保育園に申し込みが出来なかったりします(*_*)