※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが何度も目を覚まし、おっぱいやミルクをあげても眠れず、寝かしつけが大変です。主人にも手伝ってもらえず、毎日大変です。改善方法はありますか?

夜中2時から4時に決まって目を覚まし
オムツ替え授乳をします。

おっぱいが足りない様子でミルクも与えますが
目覚めてから2時間以上眠らず
目がぱっちりorグズグズ。
抱いて歩いたり、寝かせてトントンしたり。
最終的に乳首ちゅぱちゅぱしながら寝落ち多いです。

主人に寝かしつけお願いしても、意味なく^^;
一人で戦っております。
毎日これだとしんどくて、
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

おしゃぶりはどうですか??🙆

• てばぎ

てばぎ

おしゃぶり持っていないので、早速アマゾンでポチしてみます!
    最近拳をしゃぶったり始めていたので、おしゃぶり試すいいタイミングかもしれないです!

• 10月29日

退会ユーザー

上手にしゃぶるまで少し時間かかるかもしれませんが
    試してみてください🙆💞

• 10月29日

二時間ずっと起きっぱなしは辛いですね😅💦
我が家も一時的にそういう時期がありました(夜中なにやってもずっと泣いて起きてる)が、2ヶ月にはいって、おちつきました。
いまでは、9時から10時の間にうとうとしだして勝手に寝ます。そのあと3時くらいまでノンストップで寝て、授乳オムツ替えして、またすぐ寝ます。
ひょんりさんのお子さんも、時期的なものもあるのかもしれないので、もうしばらくしたら落ち着くかもしれません😊

ただ、いまが辛いですよね😅
おしゃぶりか、日中たくさん話しかけて遊んであげるといいかもしれません♪
チュパチュパしながら寝るってことは、安心感を求めてる気もするので、おしゃぶりもしかしたら有効かもですね🌼✨

• てばぎ

てばぎ

同じような状況乗り越えられたんですね😭
    新生児後半から1カ月なったばかりの今なので、2カ月目標で気長んか行きたいと思います😭
    そうなんです!安心感かなと思い、他の方もおしゃぶりを提案してくださったのでアマゾンでポチしました!
    今日は昼間いっぱい遊んで寝かせないぞー😊という、明るく前向きな気分で行きたいと思います(╹◡╹)

• 10月29日
虹まめ

回答じゃなくてすみません。
うちも2時位におきて寝てくれません(;´д`)
同じですね😁

• てばぎ

てばぎ

仲間ですね( ;∀;) 新生児後半からたびたびこんな感じで、寝てくれないと焦るし困ってしまい疲労という感じです(笑)

• 10月29日
  • 虹まめ

虹まめ

ほんとは良くないんだけど抱っこして、話しかけたりうたったりテンション上げさせて疲れさせちゃってます(;´д`)

• 10月29日
  • てばぎ

てばぎ

私もいっそのこと、徹夜付き合うよ?!とか冗談言ってる時ありましたがしんどいですよね(o_o)

• 10月29日
  • 虹まめ

虹まめ

朝になるとしんどいですね~(;´Д`)

• 10月29日
ちびたんまま

うちは夜泣いた時は、抱き上げたりせずそのまま添い乳をして寝かせてます。オムツもウンチをしてなかったら変えません😔電気をつけたり抱き上げたりして眠気が覚めないように、まだ寝ぼけてる?うちに添い乳がいろいろ試した結果すぐ寝てくれます☺️

• てばぎ

てばぎ

添い乳まだしたことがないので、今晩戦いが始まったら試してみます!
    ついつい抱いてしまうのですが、大き目な男の子なのでしんどくて回避したかったんです!

• 10月29日
  • ちびたんまま

ちびたんまま

試してみてください!とても楽ですよ〜✨添い乳しながら私もウトウトしてしまいます😴

• 10月29日