※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

悪阻がつらくて2人目の妊娠が怖いです。悪阻を経験した方の体験談を聞きたいです。

2人目欲しいけど妊娠するのが怖いです。
旦那は2人目が欲しいとずっといってますが、私は悪阻が怖くて覚悟が決まりません。
最初から最後まで産むまで吐き続けました。出産する時でも体重は妊娠前+1キロしか増えず、点滴も通いました。正直過酷すぎて所々記憶ぶっ飛んでます。
辛かった記憶しかなくて、妊娠したらまた悪阻になると思うと恐怖すぎて無理です。
陣痛は痛かったけど妊娠期間の長い悪阻に比べたらマシでした。それくらいつわりの恐怖がでかいです…。

悪阻が酷くても2人目妊娠出産した方。
怖くなかったですか?
こんなに可愛い我が子に出会えると
分かっていても怖いです。

勇気が欲しいです😭😭😭

コメント

ayaka@s

はじめまして!!
私は1人目の時つわりが酷くて、1ヶ月で体重も8キロ減りなにも食べたのみが出来ず脱水症状になり入院しました( ;∀;)
ですがこのたび2人目が欲しく、妊娠しました⑅ර⌔ර⑅

今6周くらいなんですが既に少しムカムカが始まってます( ;∀;)

最初、私も出産より悪阻の方が辛かった思い出しかないので2人目をかなり迷いましたが悪阻も一人一人ちがうので一か八かで妊娠しましたb'Д`*
悪阻は辛いですが一生のうちの数ヶ月だけなので取り敢えず周りもサポートしてくれるので頑張ろうと思いました!!

  • りん

    りん

    ご懐妊おめでとうございます♥
    入院したんですね😭
    二人目やっぱり悪阻のせいで
    悩みますよね(°°;)
    そうなんですよね!一人一人違うから
    軽いことにかけるしかないですよね…笑
    一生のうちの数ヶ月…ですね。
    妊娠したら頑張るしかないですしね♥
    今回は悪阻軽いといいですね♥

    • 10月29日
幸せママ

初めまして!!全く同じです!
私はどうにか乗り越えて、現在進行形で2人目妊娠してるのですが、1人目かなり酷い吐き悪阻で、激痩せしそれが後期まで続きました😨
もう2度と妊娠したくない!と思っていましたが、旦那と結婚した時からずっと2歳差で子ども欲しいねと話していて、言い方が悪いのですが、もう今しかない...10ヶ月間の地獄に耐えるしかない...(不快にさせたら申し訳ございません)と思い、どうにか今回の妊娠に至りました...

が...
脅かすつもりはないのですが、2人目の今回の方が悪阻が遥かに上回っていて、1人目よりももっと酷い吐き悪阻で、点滴も通いましたし、私も悪阻1番ピーク時の記憶が所々無いくらいです😨この間は意識を失いかけて救急車で運ばれました😨

もう本当に子どもが欲しくて可愛くての気持ちだけでここまで来ましたが、まだようやく中期の終盤辺りといったところなので、まだまだ苦痛です。

陣痛よりも悪阻が恐怖。の所が私と全く同じで思わずコメントしました😭
何も参考にならずにすみません😭💦

  • りん

    りん

    ご懐妊おめでとうございます♥

    不快になんてなりません
    私も地獄だと思いました…
    うちも二歳差で欲しいねって言ってて
    いつ妊娠しても二歳差で産める時期なので
    焦り始めて(°°;)
    記憶が飛びますよね…
    なんかもう栄養なさすぎてですかね?💧

    二人目も悪阻がキツくても
    頑張っててすごいです!!!
    まだまだ大変だと思いますが
    お体に気をつけてくださいね😭

    陣痛より悪阻が恐怖の気持ち
    分かってもらえて嬉しいです😭

    • 10月29日
deleted user

私も一人目産むまで悪阻で妊娠前よりも痩せたままの出産でした😫

二人目妊娠7ヶ月ですがもちろん怖かったですよ😂
でも悪阻を乗り越えてでも二人目が欲しい!がんばれる!と思って妊娠しました♥️

やっぱり二人目も吐きまくり10キロ以上痩せました😅
でも妊娠したことに後悔は全くないです!!
もちろん弱音はきまくり泣いたりもありましたし切迫で入院もしましたしやっぱり妊娠生活は楽しくはないです😓

でもそれを乗り越えたらまた可愛い我が子に会えるのが楽しみすぎて悪阻もなんとか乗り越えてきてます😫❤️❤️

この妊娠悪阻はほんと出産の痛みよりも何よりも恐怖ですよね😫
終わりがいつかくるとはわかってても😟💦

一人目は吐くのも下手くそで血が出たりしてましたが二人目は慣れたのか嬉しくはないですが吐くのがうまくなりました😅

  • りん

    りん

    ご懐妊おめでとうございます♥
    痩せたままの出産大変でしたね💧
    私も元々痩せてるほうなんですが
    8キロ落ちてもう立ってるのも辛かった
    記憶ありますが10キロ以上はやばいですね…
    後悔ないの言葉強みになります!

    終わりが来ると思ってもその時は
    終わりがないような苦しみですよね😭

    私も血が出てました( 笑 )
    二人目も吐いたらスムーズに
    吐けるかもですね!笑笑

    • 10月29日
しゅん

つわりお疲れ様です。
そこまで酷くはなかったですが、1人目は初期のつわりと後期の張り止めの薬の副作用でつわりのような状態が生まれるまで続きました。

2人目は初期のつわりはありましたが、1人目とくらべると食べれるし、お腹の張りもなく、こんなにも違うものかと思いました。

でもこれは妊娠しなきゃわからないですもんね。

つわりはいつか終わると思うことが大事かなと思います。

ストレスか何かでものすごく胃が痛くなった事がありますが、その時はいつ終わるのか、このまま救急車で運ばれるのか、なにもわからなくて陣痛よりもキツく感じました…

やはり病(ではないですが)は気からって正しいと思います。

  • りん

    りん

    やっぱり一人目と二人目じゃ
    つわりの感じも違いますよね😭

    私も張りどめ使ってたので分かります!
    きついですよね

    一生続くわけじゃないと
    腹くくるしかないんですよね💧
    わかってても恐怖です…

    • 10月29日
mama3年目

私は2人目妊活1年10ヵ月になります。

1人目の時に悪阻が酷く週1で点滴し、切迫早産と子供が病気になり3ヵ月入院して帝王切開で生まれました。

だから2人目授かった時の悪阻が怖いけど、赤ちゃん見ると又授かりたい!って思いが出て、旦那と妊活頑張ってます。

まだまだ先の事は、どうなるか分からないけど⤵
子供が欲しくて今からワクワクしてる自分が居ます。
悪阻は嫌だけど、息子に妹か弟を作ってあげたいから頑張らなきゃ!って思って毎月生理が来る度にガッカリしてます。

でも、諦めません!
可愛い赤ちゃんに会えるんだから。
りーさんも、怖いと思いますが、お互い頑張って行きましょう。

※上手く言えなくてすみません。

  • りん

    りん

    一人目の時、とても大変でしたね😭
    それでも二人目欲しくて
    ワクワクしてるなんて素敵です😭♥

    妊活し始めたら気持ちも
    高ぶってきますかね☺
    私もきょうだいは絶対欲しいです。

    可愛い赤ちゃんに会えた感動を
    思い出して頑張るしかないですね、!

    • 10月29日
ハルヒママ

こればっかりは人それぞれなので絶対大丈夫とは言えないですけど…
私も1人目のつわりは本当にひどかった…トイレに布団敷いて寝てやろうかってくらいトイレから出れないほど吐き通しで吐血、鼻血はしょっちゅうで泣き泣き吐いてました(;>艸<;)
そのつわりの酷さが怖くてなかなか2人目に踏ん切りがつかず…それでも作るなら2学年差がいいと諦めて妊活、無事妊娠(o^^o)
あんなにひどかったつわりがなぜか夜に少しだけ気持ち悪くなる程度で吐いたのは二回だけだったんです(o^^o)こんなにも違うのかって感じなほど楽でした(o^^o)
長男の世話で気がそれてるから気にならなかったのかもしれないですが気にならないで済ませれるほど長男のときのつわりは軽くなかったのであれだけで済むなら次を考えてもいいかもと思うけど次がどう出るかわからない恐怖心はあります(笑)

  • りん

    りん

    一人目と二人目で全然違ったんですね♥
    トイレに布団わかります💧
    吐血は何度もしましたね💧
    二学年差がいいと私も思うのですが
    踏ん切りがつかず(°°;)

    二人目のが楽だったて話聞くと
    希望がもてます😂
    どんなに気をそらしてもつわりがきつかったら
    気にならないじゃ済まないですよね💧
    やっぱり恐怖心は皆さんあったんですね泣

    • 10月29日
KiRaRi

二人目がそうで二度と妊娠したくなくて避けてましたが、予定外に出来てしまい覚悟ZEROだったので、完全に心が折れました…
初期は泣いてばかりで…

今はようやく現実を受け入れましたが…辛いのは変わりません(泣)

  • りん

    りん

    ご懐妊おめでとうございます♥

    覚悟してなくて妊娠したら
    やっぱり心折れそうですね💧
    ちゃんと覚悟決めてからにします泣

    辛いですよね
    変わりもいないし心折れますよね😭
    それでも現実受けとめて頑張ってて素敵です。
    私も頑張らなきゃと思います😭

    • 10月29日