※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

30週で17.2㎜で入院。二人目は26ミリで張り止め処方。短くなれば再度入院。切迫早産の基準は産院により異なるでしょうか。

切迫早産になった事ある方何ミリで入院になりましたか?産院によって違うかな?とは思いますが参考までに教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに一人目の時はいきなり短くなり、30週で17.2㎜で入院って言われました。

二人目は今26ミリで張り止め処方されました。一週間後また短くなってたら入院って言われて。

コメント

2センチでそのまま帰宅も出来ず入院しました。
でも張り止めはせず安静のみ。
結局何故か36wに入り張りがおさまり、超過6日で産まれました💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!入院したけど張りどめなかったのですね!私は36週6日までずっと点滴してました。張り返しで退院して次の日破水しそのまま出産になりました

• 10月28日
Rママ

29wの時1.6センチでしたが、病院の先生に無理言って自宅安静にしてもらって毎日張り止め飲んでました!
もちろんこれより悪くなったら入院することになってましたが、そこから良くも悪くもならず、今39w2d!
生まれる気配はありません!笑

私の場合、実家で自宅安静してたのでご飯、トイレ、お風呂以外はずっと横になってたからここまでもったのと、その前にバイトがとても忙しかったので切迫早産になったのかもしれません!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。そんなに短くても入院しなくていい場合もあるのですね!やはり動いてると短くなりますよね。うちは実家には遠くて帰れないですが、なるべく動かないようにしなきゃですよね。

• 10月28日

28週の頃は3㎝で内子宮口があいていた為自宅安静、30週でいきなり短くなり6㎜で即入院でした:;(∩´﹏`∩);:

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!6㎜ですか!いきなりかなり短くなったのですね!

• 10月28日
あかちゃんまん

34wで1.3ミリで即入院しました!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。入院するまで張り止めって飲んでましたか?

• 10月28日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

のんでました!
    1人目だったので家事も外出もせず自宅で安静にしてましたが、それでも入院になりました!

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。私も一人目の時張り止め効かなくて結局入院になりました。安静にしててもダメな時はダメなんですよね

• 10月29日
ちゃん

1人目 30週で同じく17mmて切迫早産と診断されましたが 1人目だったので言われたことを守ります!と絶対安静で入院回避しました!
その代わり 毎週検診に行って子宮頚管測ることになりましたが😓
30週時点から子宮口も1cm開いていると言われながら35週のとき13mmになりましたが正産期間近!あと少し!と思っていて結局予定日超過で出産しました(笑)
先生には入院にもならず どんどん短くなってしまったのによく持ってくれたね!と言われました😉
病院によって基準は違いますよね☺️

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。17mmでも入院しなくていい場合もあるのですね!毎週病院行くのは大変ですね。でも予定日超えたのですね!やはり病院によって違いますよね。

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

普通は即入院ですよね💦
    入院もストレスになると言いますし 1人目だったので毎週通うことになっても家にいた方が気が楽でした☺️
    何だかんだ予定日超過で あんなに心配してたのにな〜なんて思いますよね🤣

• 10月29日
HIKARI

きのう緊急入院になった初マタです。
30w3dでした!

私の場合、検診でエコー中お腹の張りがあり、よくあるの?と聞かれ昨夜からよくあると伝えるとそのままお腹の張りの検査へ…張りが多いとのことでそのまま入院になりました💦

その後長さを測った時に
なにも言われませんでしたが
モニターでは3cmと出ていました。

私の場合張りだけで入院が
決まったという感じですかね😓

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!多分間隔が短かったりしたのでしょうね。私も10分間隔で張ることがあります。

• 10月30日