※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
ココロ・悩み

仕事始めてから息子との時間が減り、ストレスを感じています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

カテが合ってるか分かりません、すみません。

先月後半から仕事を始めました。
そして息子を職場備え付きにの託児所に預けてます。

土日が嫌いになってます。
仕事始める前までは息子と2人っきりで過ごしていた日常だったのに、半日以上離れて過ごしてる日が続くと土日だけなのに息子と居たくないと思えてしょうがありません。

尚且つ、ストレス溜まっているのか
泣き声、甘えてくるのすらでも鬱陶しいと思えしまってます。

息子のこと嫌いではないのに。
私は可笑しいのでしょうか?

お仕事されていて、こんな思いされた方いらっしゃいますか?
その場合どのように自分の中で対処してますか?

※誹謗中傷は受付けません。

コメント

s_madder

わかりますよ。
仕事始めると、自分の時間が極端に減りますからね…
仕事が休みの時はゆっくりしたいのに、甘え盛りの子供は容赦ありませんからね。
まだまだ仕事と育児と家事のバランスが上手く取れてないだけだと思います!だんだんペースが掴めて心からお子さんをかわいいと思ってゆっくり過ごせるようになりますよ^_^
大丈夫です!!
私も同じです(^^;)

• み.s✨

み.s✨

そうですよね。バランスが取れてないだけですよね。
    ありがとうございます!
    少し楽になりました。

• 10月29日
☆ウルトラの母☆

仕事をしていない私が言えることか分かりませんが…
仕事を始める前、息子さんと二人きりで過ごしていた時は、どなたか話を聞いてくれたり「ストレス発散」はしていましたか?
多分…多分ですが自分が気づかないところで溜め込んでいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね(´・_・`)
だからお仕事を始めた今、どこか解放されている部分があるのかな…と。自分が家事子育てから解放される時間ですよね?仕事中は…
だから土日に息子さんと一緒の時間になると「閉じ込められた」感じというか…
なので息子さんは嫌いではないけれど一緒の時間が窮屈に感じるだけなんだと思います。

とにかく仕事をしている自分の時間と息子さんとの時間を上手く切り替えできるようになれば今のような気分はなくなるのかな?と…
そこは主様次第ですよ(*´ω`*)仕事を始められてまだ時間が経っていないので少なからず、このような気持ちはあると思います。

そして私も仕事を始めたら同じような気持ちになると思いました…

すみません回答にもアドバイスにもなっていなくて(T ^ T)

• み.s✨

み.s✨

そうですね、あまり話してないかもしれないですね。ストレス発散の方法が分からず溜めていたのかも知れません。
    仕事を始めたことでちょっと余裕を持てたかななんて思ったんですけどね。
    まだ慣れるまで時間かかりそうですけど、上手く切り替えられるようにしていきたいと思います!

少し楽になりました!ありがとうございます!

いえ素敵なアドバイスでした(^ ^)

• 10月29日
ぷー!

短い期間でしたが、産休入る前まではそうでした。

土日は二人、旦那は仕事。私はいつ一人になれる?昼御飯を考えるのも嫌だし、毎週なにしよう。どこいっても混んでるし二人だし、、って感じでした。

私の場合は、有給を自分の娯楽のために使いました。子供は保育所に。

職場の託児所だとこういうのはできないですよね、、(^^;

• み.s✨

み.s✨

そうですよね。保育園に預けたら良かったんですけどね…。
    旦那が子育てやら家事やらは非協力的なところもあって、仕事を始めたら余裕が持てるかなと思ったんですけどね^^;
    慣れるまでまだまだかけりそうです。

ありがとうございます!

• 10月29日
緋樺俐

私も同じ感じですよ😭特に保育園からの迎えの後から一緒に居たくないとも思います😅その為土日は旦那に任せてます😅なるべく一人の時間を持つようにしています😄
きっと私が可笑しいのかなと感じてました😄

• み.s✨

み.s✨

そうですか、やはり皆さん同じような思いをしてるんですね(>_<)
    少し楽になりました!ありがとうございます!

• 10月29日