※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

つわりがまだ続き、体重も9キロ減少。体力の心配があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ピークに比べて若干つわりがマシになりましたがまだまだしんどく、
体重も9キロ減りました😥
少し気分転換にと近場で10分くらい散歩したり
旦那に買い物に連れて行ったりしてもらっていますが
ほとんど横になっていたのと全くご飯がとれてないのもあり
すぐ疲れて、息もあがってしまいます😭
今の自分の体力の無さに今後とても心配です😂
同じような方いらっしゃいましたら
私はこうだったよなど教えて頂けたら
本当に助かります、お願いします😭

コメント

さらい

私は産むまで悪阻がありマイナスで産みました。
最終的には入院してましたが、、
赤ちゃんはちゃんと育っていました。

mana

私も体重が 9kg 減りました。ほとんど飲み食い出来なくなり、散歩も行けなくて、健診も電車じゃなくてタクシーになり、何度か点滴をお願いした後、入院しました。尿検査ではケトン体が出ました。

入院後、2週間点滴のみの生活でしたが、13週くらいから果物が食べられるようになり、14週から少しずつ病院食が食べられるようになりました。

mana

水分も取れなくなってしまったら、病院のお世話になるのもありだと思います。

今でも油モノや一部苦手な食材はありますが、悪阻のころからすると、嘘みたいにパクパク食べられるようになりました。

早く悪阻のピークが過ぎてくれると良いですね。

やっち

私も今、悪阻真っ最中です。

• やっち

やっち

ずっと横になってるので体力もかなり落ちました。ご飯も思うように食べれません。
    辛いですよね💦
    お互い頑張りましょうね

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますね✨
私も似たような状況です。つい最近まで入院もしてました。体重は約9kg減り、いくらか飲んだり食べたりできるようになったので退院したんですが、一日のほとんど横になって過ごしています😢
用事があり出掛けましたが、立ちくらみやめまい・動悸してました。。。そして動く吐いてしまいます💦
どうやって体力取り戻せばいいのか、悩んでます💦

msa

わたしもつわり中です。
親は自分も12週くらいにつわりおさまったから、あたしもそれくらいに収まると言われてたんですが、毎日食べては吐いての繰り返しです。
6週からつわりで苦しんでいるので、もう1ヶ月以上続いてます。
つわりはほんとにしんどいですよね😢
あたしも赤ちゃんはとっても元気みたいで😢😢
それはいいことなんですけどね😭