※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

妊活中の運動について!排卵前後に関わらず、ヨガや筋トレ、ジョギングは問題ありませんか?

妊活中の運動について!
まぁダイエットも兼ねてはいますが、排卵前、排卵後関係なく、ヨガや多少の筋トレ、ジョギングとかはしても大丈夫ですか?

コメント

loveless

大丈夫ですよ。
むしろリフレッシュになるならストレス軽減にも繋がります。

• tommy0829

tommy0829

ここ1〜2ヶ月控えててでも妊娠しなかったので、あえて大好きな体を動かすことをしようと思ってます!
    ちなみに高温期でも大丈夫ですよね?

• 8月19日
  • loveless

loveless

私も体を動かしてましたよ。
    妊娠した周期の高温期も気にせず動いてました。子供の自転車の練習もほぼ毎日だったんでダイエットもかねて走ってたっていうか追いかけてました。

• 8月19日
まのん

ヨガのインストラクターです⑅◡̈*

妊娠を希望されている期間は、ホルモンに影響がある場合もあるので、激しい運動や筋トレは避けてゆったり過ごす事をお勧めします。

わたしは、朝晩90分ヨガをしていましたが、瞑想や呼吸法に変えました。最初は、運動しないことが不快で眠れませんでしたが、基礎体温で自分のリズムを知る良い機会でした♪

• tommy0829

tommy0829

もちろん激しい運動はしません!
    気持ちよくできる程度にします!
    妊活にいいポーズとかあれば是非教えてください!

• 8月19日
  • まのん

まのん

こんな感じのポーズがおすすめです(^-^)

• 8月19日
  • tommy0829

tommy0829

ありがとうございますー‼︎
    早速やってみます🎵

• 8月19日
ちぇりりー

ヨガくらいの強さのスポーツを時期関係なく毎週6時間ずつしていました!
ストレスも軽減できるし、よく眠れるし、ご飯も美味しいし、仲間と喋るの楽しいしいいことずくめでした(*^^*)

• tommy0829

tommy0829

毎週6時間‼︎いい感じですね✨
    私もそれが理想です!
    おっさんみたいな生活かもしれませんが、仕事して小一時間運動してご飯食べてがっつりお風呂に入るという生活が実は好きです‥笑
    頑張ります!

• 8月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊活7ヶ月でなかなか妊娠しないので、テニス・ダンスをそれぞれ週1でしてたのに加えてジムに入会し、2・3回通い出した月に授かりました!
ストレス発散になったのが、よかったのかも?入会費など、高くついてしまいましたが😅
高温期も気にせず、毎回サウナ・筋トレマシンと有酸素運動を20分してました。

• tommy0829

tommy0829

妊娠おめでとうございます❤️
    私もぅ妊活して1年になるんですけど、未だなかなかできないんですよね(ーー;)
    体動かすことは好きなので、ストレス発散に頑張りたいです!

• 8月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😀♡
    なかなかできないと煮詰まってきてしまいますよね…私は専業主婦なので時間を持て余して習い事・ジムに没頭してました。ジム、ちょっと楽しくなってたので残念ですが…
    tommy0829さんも息抜きしつつがんばってください。授かりますように🍀

• 8月20日
  • tommy0829

tommy0829

私は半年近く一時的に専業主婦してて、授からなかったのと専業主婦に飽きたので働き始めましたf^_^;
    今の職場は皆さんいい人ばっかなのでストレスはあまりなさそうですが、やっぱ早く授かりたいなーって思いますね❤️
    運動以外に何かされました?

• 8月20日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いい職場に恵まれてよかったですね💡
    私は基礎体温と排卵検査薬使ってました◎あとはルイボスティーと葉酸のサプリくらいです☺︎

• 8月20日
  • tommy0829

tommy0829

葉酸はよく忘れちゃってたりするけど、ルイボスティーは市販のですが飲んでたし基礎体温も排卵日検査薬も、あと病院で卵胞チェックもその他の検査もして未だなかなかなんですよね〜
    そろそろ一人目うみたいな❤️
    ひるねこさんもお体大事にしてくださいね!

• 8月20日