※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

排卵検査薬が陽性で出血し、性交渉の億劫さに悩んでいます。傷が大丈夫か不安です。

いつもお世話になってます。

私はあまり性欲がなく、毎月排卵日付近に3回ほどしかタイミングが取れません。
半年たっても授かれず、今回からタイミングの回数を増やそうと、生理が終わってから排卵検査薬が陰性になるまで2日置きを目標にしています。(夫はとても協力的です)

今月は21.25にタイミングを取って(すでに2日置きではありませんが…笑)今日先ほど排卵検査薬が陽性になりました。
今日と明日タイミングを取りたいのですが、21.25のタイミング後に出血してしまいました。多分、あまり濡れていないのに挿れたから擦れて出血したのだと思います。今はもう出血していませんが、多分傷が付いているであろう状態でまた性交渉しても大丈夫でしょうか…


早く授かりたい反面、夫と生活時間のズレがある為、タイミングを取るのも少し億劫になってしまっている上、痛くて出血までしてしまうと更に億劫になってしまっています…m(__)m

コメント

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

私も不妊治療していたのでお気持ち分かります。

少し開けた方がいい気もしますね。
先生に相談されてはいかがでしょうか?
ジェルを使うと少しは楽になりますよ。妊娠には問題ないのでいちど使われてはいかがでしょうか?

  • yuzuna*

    yuzuna*

    早速のお返事ありがとうございます。今日、やめといた方がいいですよね?痛いのは我慢出来るのですが、傷が付いているとゆーことはそこから菌入ったりしたら病気になったりするのかな…と心配で(´・ω・`)でもタイミング逃すのも悔しくて。病院行こう行こうと思うのですが、料金もそんなにお安くはないので躊躇ってしまいます。あいあいさんは、いつもジェル使用していたのでしょうか??

    • 10月26日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    遅くなりましたが...
    やはり傷から感染症を引き起こす原因にもなるからやめてた方かいいみたいです。1ヶ月に1回しかないから悔しいお気持ち分かります(>_<)
    ローション、ジェルはドラックストアとかにも売ってますが 抵抗があればインターネットで購入するのもいいかと思います。クチコミ見て購入するといいですよ。

    私はタイミングきつくて人口受精にステップアップしました。病院にもよりますが、1万くらいからとお手ごろです。精神的にきついのであればステップアップするのもいいかもですね。

    • 10月27日
  • yuzuna*

    yuzuna*

    こんばんは☻
    ありがとうございます。
    昨日は結局諦めました。ちょっと、疲れてしまったのかもしれません。まだ、半年ですが…
    人工授精どころか、病院に行くことにまだ躊躇っています。お金のこともですが、まだ自然妊娠を諦めたくない気持ちもあって。とりあえず今月はもうゆっくりしようと思います❁

    • 10月27日
こママ

私は三度タイミング法で妊娠しましたが
月二回していたときには授からず
一回しかしてない時にのみ授かりました。
回数も大事ですが
それよりも質です。
不妊治療専門のクリニックは自費が多く高かったですが
普通の婦人科で検査などだったらそこまで高くなかったです!
一度ご主人と受診してはどうですか?

  • yuzuna*

    yuzuna*

    実は来週、不妊治療専門の病院を予約しているんです。前にここで質問させてもらった時に、婦人科より最初から不妊治療専門の病院へ行った方が良いとの回答をいただいて。でも行くことに抵抗があって、キャンセルしようか悩んでいます(´・ω・`)

    • 10月27日
  • こママ

    こママ

    たしかに、専門の方がしっかりしてますし
    検査をしてくれたり
    望んでいるのであれば断然専門のがいいです!
    ただ、そこまでではなくて
    まだゆっくりでいい。自分のペースでと思うのであれば
    専門より
    婦人科のほうが気がらくだと思います。
    言えばいろいろしてくれますが
    そうじゃなければタイミングをみるだけやったり
    検査だけでフェードあうとしたり
    行きたくなければ行かない。なんてできます。
    私も以前は普通の婦人科に通っていて
    金銭的に
    毎月かかるのがきつく
    二ヶ月に一回排卵のタイミングのみで通っていたこともあります!
    専門だと結構次はいつ、次は、、、と
    日にちまできめられたりします!
    妊娠したい!が大前提なのでお金がかかろうがなんだろうが
    普通にすすめられます笑
    毎月、低温期、排卵前、高温期で3~4日は通ってました!
    ただ初めに自分の希望を伝えていたので検査は早いし
    先生からもこの検査をいついつしようと思います!と話が早かったです!
    でも、行ってみないことにはどんな感じかわからないと思いますし
    まずはいいな!と思えるクリニックにかかって見ると言いと思います!

    • 10月27日
  • yuzuna*

    yuzuna*

    ご丁寧にありがとうございます(>_<)そうだったんですね。フルタイムで働いているので通院は厳しそうで、とりあえず検査だけしようと予約しました。婦人科は、夫が少し、言わないですが行きにくそうにしてて。不妊治療専門の方はそうでもないみたいなんです。なので不妊治療専門の方を予約したのですが…婦人科にして、私だけとりあえず行くのもアリですかね?夫は健康診断の結果が良くて、私は血液検査引っかかってるんです。だから原因はきっと私にあると思っていて…
    32歳で年齢的にも焦っているのもあるので、不妊治療専門の方がいいかなとも思っていて…ずっとモヤモヤ、葛藤が(´・ω・`)
    たあさんは、不妊治療専門の方へ行くようになってからご妊娠されたのでしょうか??

    • 10月27日
  • こママ

    こママ

    健康診断はまったく関係ないですよ!
    ご主人がいなくても、自宅で採取して
    持っていく精子検査の方法もあるので
    婦人科でも大丈夫だと思いますよ!
    今後どうしていきたいかによって行く場所を変えた方がいいと思います!
    やっぱり、婦人科は専門じゃない分
    詳しく教えてくれなかったり
    しっかり子宮をみなかったりがあるので
    もし結果がでなかったり
    転院のタイミングがわからなくなって時間とお金を無だにした、、、と思いそうなら
    はじめから専門の方が言いと思いますが
    例えば、今32なら
    34までの二年間は自力で、あまり考えずに妊活して
    そのあとは転院しよう、て思えるなら婦人科かなー?と思います!
    血液検査に引っ掛かったから不妊に繋がるわけではないと思いますけど
    自分を疑って早くからいろいろするのはいいことだと思うので
    その気持ちを優先させて専門のクリニックでしっかり検査できれば
    今後安心はできると思います!
    私が妊活始める前から、できにくいかもしれないとずっと思っていて
    基礎体温をつけはじめて、風疹、hiv検査をして
    風疹の予防接種から3ヶ月ぐらいたってから
    最初は婦人科に通いだしました!
    専門となやんだんですが、まだ妊活もしっかり始めてたわけじゃないんで
    タイミング、精子検査、卵管造影検査をうけたくて近くのクリニックにいきました!
    10月ぐらいからクリニックで見てもらって
    11月は受診せず、自己タイミング
    12月クリニック
    みたいな感じで二ヶ月に一回通って
    受診3回目くらいで妊娠しました!
    なんで半年ぐらいでの妊娠でした!
    けど、流産してしまって
    その後妊活再開してからはクリニックに受診せず
    自力でタイミングをしていて妊娠→流産
    そのあとから有名な不妊治療のクリニックで不育症をあつかってるみたいだったんで
    予約して、卵管造影検査とか、血液(不育)検査、タイミングをしてもらって
    今回の妊娠になります。
    不育検査に異常などなくて
    特に何か治療したてわけじゃないので
    専門クリニックに行ったから継続できているってわけではないですが
    先生がすごく親身になってくれて
    行ってよかったと思うクリニックでした!
    クリニックによって専門でも人をさばくために
    機械的な先生もいますし
    逆に専門じゃなくてもしっかりみてくれる先生もいると思いますが
    口コミをみても行くまでわからないですし
    どこに行っても結局は先生との相性もあるので
    まずは、どちからか
    今の生活に合う方でいいとおもいます!

    • 10月28日
  • yuzuna*

    yuzuna*

    こんばんは☻
    お返事遅くなり本当にすみません。
    少しストレスになってしまうので、ママリを見ないようにしていました…
    結局先週リセットし、もうすぐ生理が終わるので今週、婦人科に行ってみようと思います。ご丁寧に回答して頂いて本当にありがとうございました!今の生活や気持ちに合わせて病院変えていこうと思います◡̈

    • 11月15日
mi♡

痛いのであればローションを使うのはどうでしょう?

  • yuzuna*

    yuzuna*

    お返事ありがとうございます。
    ローションって、どこに売っているのですか?なんか買うのが恥ずかしくて…ネットとかですかね。

    • 10月26日
  • こママ

    こママ

    よこからすいません!
    ドンキ、ドラッグストア、ネット
    ゴムが売ってあるとこに大体ありますよ!

    • 10月27日
lulu

排卵障害や精子に問題があるかは病院でしか分からないので、通院も検討されてみてはどうですか?

最初にホルモンや病気の確認に血液検査と精液検査があって、二万円くらい、その後は月に5000円くらいだった記憶です!

  • yuzuna*

    yuzuna*

    実は来週、不妊治療専門の病院を予約しているんです。でも行くことに抵抗があって、キャンセルしようか悩んでいます…お金のこともですが、検査結果を聞くのも怖くて(´・ω・`)

    • 10月27日