※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5周期目のリセットを迎え、セルフ妊活をしている女性が、初回の受診での検査内容や受診のタイミングについて経験者にアドバイスを求めています。

5周期目リセットになりました、、😢
セルフ妊活で検査受診等したことありません。
そろそろ半年経つし、年明けには受診してみようなーと考えています。

経験ある方にお聞きしたいです。場所によるかとも思いますが、初回でいろいろ検査してもらえるものですか?行くとしたらタイミングとして排卵前ぐらいが良いでしょうか?
他に何か初回受診するにあたってアドバイスなどあればコメントください〜🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、生理終了後6日に行きました!
エコーで子宮や卵巣を見て、排卵予想していただいたのと、
前日にタイミングを取っていたので、フーナーテストを行いました。
その時に容器をもらい、数日後に夫の精液検査も行いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診でいろいろできたんですね!!フーナーテストも精液検査もやってもらいたいです🤔タイミングとって行けばもしかしたらやってもらえそうですね✨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったところが、夫婦がどうしたいかで方針を決めてくださるところだったので、結構できたのかもしれません😊
    6週期目からタイミング教えてくださるかもなので、早めに受診も良いかもしれませんね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦早めの受診を考えます!クリニックのこともあまり分からず、良いところに当たると良いのですが😭

    • 12月16日
ママリ

病院で結構方針違ってたりするので、行きたいクリニックにどの時期に行ったらスムーズか聞いてみるのがいいかもです。初回できるかも結構病院によりけりな気がします、、、。
1回目のクリニックは初回から結構話進んで検査もできましたが、次のクリニックは初回はカウンセリングのみ!って感じでした。
もしお仕事されてるなら、通いやすさとか受診できる時間調べて選ぶといいと思います!
もし早めに授かりたいなら年明けと言わず一刻も早く受診した方が可能性広がると思います。
私はクリニックに通い出してからすごくいろんなことがスムーズに行きました。もっと早く行っておけば、、って何度も思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭本当は年内に授かりたかったです😢仕事もあり、年内行けるタイミングなさそうだなと思っていましたが、クリニックに連絡してみるところから動いてみます!!!ありがとうございます🫡

    • 12月14日