※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く覚醒して遊びたがるので困っています。同じ月齢のお子さんについての対策や経験を教えてください。夜は22時に寝ています。

あと3日で4ヶ月になる女の子です!

最近朝方4〜5時に覚醒して
元気に声出したり
しばらく目がパッチリです🙄💦

起こして遊んでしまうと
その時間に起きたら遊んでくれる
と認識して毎日起きるようになると聞いたので
オムツ替えはするけど
何が何でも寝かしつけてます🙄💦

覚醒しだしてまだ2日目なんですが
この後も続くと困るな〜と思って😵

同じぐらいの月齢で
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

何か対策あれば教えてください😯👐

夜は22時に寝てます😴💤

コメント

コナン

だいたい月齢同じくらいです。
うちも最近まったく同じようなことがありました。
うちは9時に寝かしつけして、ちゃんと寝るのは9時半くらいです。
4~5時に起きてから結局、寝かしつけようとしているあいだに6時になり、7時になり……。いつも7時には起こしているので、7時くらいに朝日浴びさせてリビングに連れて行くことで区切りつけてます💦
対策になっているかはわかりませをんが(>_<)

ただ、そういうふうになる日は大抵1日中外に出なかった日だったりするので、力が有り余ってるのかなーと勝手に思ってます。今日は天気もいいし、ちょっと出かける予定です。
今日の夜は、ちゃんと朝まで寝てくれますように!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!!
    月齢ほぼ同じの方からのコメント嬉しいです♡♡
    やはり体力ついてくると日中の活動量が必要になってきますよね🙄
    でもまだ自分で動けないから難しいですねー😱💦
    お互い今日は寝てくれるといいですねっ!!笑

    • 10月26日