※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、オムツを変える際にムーニーのはいはいMとたっちMの違いを知りたい。特にテープの使いやすさやゆるゆるうんちポケットの有無について比較して、たつようになったらどちらが良いか悩んでいる。

いま7ヶ月の八キロちょっとの男の子で、ハイハイ、つかまり立ちはよくしてて、伝い歩きをちょこちょこしてます!
オムツなんですが、ムーニーのはいはいMを使ってたんですが、つかまり立ちや伝い歩きもするようになったので、ムーニーのたっちMを使ってみました!でも、ゆるゆるうんちポケットないし、はいはいのほうがオムツ捨てる時の丸める時のテープもやりやすくて、はいはいの方に戻そうかと思ってます!
ムーニーのはいはいとたっちって、機能的には何が違うんでしょうか?
今のところ処理する時のテープと、ゆるゆるうんちポケットの有無しかわからなくて😯
やっぱりたつようになったら、たっち使う方がいいんですかね?

コメント

みりりん

サンプル配ってる人に聞いたらはいはい用ははかせやすいようによく伸びるように作られてるって聞きました!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

さっそく回答ありがとうございます!☺️
    たしかに、はいはいようのときのほうが素早くはかせられたような🙄

• 10月25日
  • みりりん

みりりん

自分が使いやすく子供が嫌がらないならはいはい用で全然okだと思いますよ\( ¨̮ )/

私の友達の子供は小さめちゃんでオムツ卒業まではいはい用履かせてたって子もいますし🙌🏻

• 10月25日

そうなんですね☺️
    わたしもはいはい用のほうがいろいろやりやすいので、戻してみます♪😆

• 10月25日
みみい

同じMでもたっちの方が少し大きい感じがします。
それにもうゆるゆるウンチは出ないので今はたっちを使ってます。
確かにテープのことを考えるとはいはいの方がよかったけど、慣れたらなんともないです。

ちょい大きいんですね( ˙◊˙ )
    まだ余裕あって、最近ペースト?ちょい緩?ぐらいのうんちなんで、もう少しはいはい用でいってみようかと思います!

• 10月25日
そら

動きが激しくなるとテープが取れてしまうのもあると思います!

• そら

そら

すいません!テープタイプのオムツと勘違いしてしまいました😂

• 10月25日

いえいえ☺️こちらこそすみません😓
    自分でも書いてて紛らわしく書いてしまったなーと思います😓

• 10月25日