※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

旦那が気難しいです。結婚生活に憧れていたけど、現実は違う。同居して仲良い嫁姑を羨ましく思う。気難しい旦那に悩んでいます。

旦那のことです。
私の旦那は気難しい人です。
意見が合わないし価値観も違ってて、これからも上手くやっていける自信が無いです。

私は両家の親とも仲良くて、穏やかに過ごせて、そんな結婚生活に憧れてました。
私の友達がそんな感じで旦那さんの実家で同居してるのですが、嫁姑の争いも無く、仲良くて羨ましく思っちゃいます。

現実はそんなんじゃ無くて幸せって感じないんです。

気難しい旦那さんがいる方いますか?

コメント

KK☆

同じくめんどい旦那です(´Д`)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    どうやって上手くやっていってますか?
    私の旦那もめんどくて、性格も正反対やから疲れちゃいます。

    • 8月18日
  • KK☆

    KK☆


    うちは今切迫ゆわれてから実家にいて
    基本会話ないですが、
    今は特に連絡することもないからまだ楽ですが、
    これからのちにまた帰らなあかんくなったら
    相変わらず基本は会話しない
    旦那は帰りが遅いので先にねる
    話し合いはしない
    など
    とにかく話さない、なるべく顔合わさないです(´Д`)

    • 8月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    子供がいたら変わるかなって思ったんですけど全く変わらずです。
    何もしないくせに文句だけ言うんです。
    話さないのが一番なんですね。

    • 8月18日
  • KK☆

    KK☆


    話さないだけ喧嘩しなくてすむので、
    ごはんたべる?
    おやすみ
    おはよう
    いってらっしゃい
    お弁当いれといた
    とか
    とかほんまにそんなんとかしかないですね!

    今はほんとに実家いるのでかおみたくないし、めーるですらイライラしてます(´Д`)

    うちももう少し結婚って
    喧嘩してもお互い努力すればいつかは夫婦になれるもんなんだろうと思ってたけど
    うちばっかり努力してるなーと思ってます!

    旦那の一緒に成長して頑張ろって言われたのは嘘だったとおもって
    もう諦めて
    今は離婚したいなとしか思ってないです
    でも親権についてはめんどくさいし、
    離婚と旦那にゆうと
    《何回かいったことがあって》
    夜中だろうと母親に電話して
    すぐ近くなので夜中だろうとチャリできてよけいゴタゴタしたことあります!

    だからまだ何もゆわないでひたすら我慢してますが、
    やっぱり何より、
    顔見ない、話さないのが喧嘩にはならないし、
    エネルギー使わないです(´Д`)

    • 8月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私も文句とか言われる度に離婚とか考えてしまうんですよね。
    口数も少ないです。
    頑固なんで余計なことは言わないように気をつけてるのですが、言ってしまう時があって、それで一方的に怒るんですよね。
    めんどくさい旦那に合わすのが疲れちゃいます。

    • 8月18日
  • KK☆

    KK☆


    うちんとこは基本うちが機嫌悪いですが、
    旦那の言い方が嫌で嫌で(´Д`)

    こっちばっかり我慢です(´Д`)

    ほんま離婚したいです

    夫婦なのに言いたいこと言えないのは夫婦じゃないし、
    こっちばっか努力しても意味ないですよね(´Д`)

    • 8月18日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの旦那もそーとーめんどいです!頑固だし。。笑

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私の旦那も頑固です。
    意見が合わないから旦那の言いなりになっちゃってます。
    どうやって上手くやっていってますか?

    • 8月18日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そして、わたしも頑固の意地っ張りなので、いま別居しちゃってます😭回答ならずすみません。笑

    うまくいってないわたしがこんないうのもなんですが、話し合いですよね😭わたしは妊娠中一緒にいるのが苦痛になり、離れてしまったので、いまは後悔してますが、戻れないとこまで来ちゃいました😭

    難しいですよね。。他人同士が一緒になるんだからお互い思いやりですよね(;ω;)

    • 8月18日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですよ。
    お互い思いやりがないんですよ。
    こんなはずじゃなかったのにって思っちゃいます。
    離婚とか考えてるんですか?

    • 8月18日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしは考えておらず、ずっと戻りたいと言ってなんですが、わたしの実家に旦那も住んでて、わたしの親とももめたので、お互い戻り場がなくいままで。。
けど旦那そーとー頑固だし意地っ張りだしひねくれなんで、戻りたいというと過去のこと引きずり出してグジグジいうし、なら離婚?ときくと、それはいやみたいで。けどわたしは自分なりに過去のことも悔やみ謝りました。歩み寄りました。なのにひねくれたことしか言わないので離婚届渡してます!

けどたぶん離婚はしたくないみたいなんで様子見てますが…やり直すにはわたしが実家を出るしかなさそうです。。

子供がもう少し大きくなったら出る予定です(⸝⸝⍢⸝⸝)

だからと言ってやり直すかはわからないですけど😭

わたしもこんなはずぢゃなかったと。前は思いやりを持ててたはずなのになーほんと、難しい(;ω;)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    難しいですよね。
    結婚してから嫌なとこばっか見えて来ちゃってます。

    • 8月18日
deleted user

あなた自身が結婚を受け入れた以上、うまくやっていくしかないのかなって思います(*´-`)
結婚したいから結婚したんですよね?
気むずかしくてもお互いどこかを妥協すればうまくいくと思いますよ🎵

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    結婚したいからしたんですけど、こんな結婚生活じゃなかったのにって思っちゃいます。

    • 8月18日
きちた君ママ

うちの旦那もかなり気難しくめんどくさいです!
食事の事で文句は多いし私の母とはなかなかうまくやれないし、自分がちゃんとできてないのに子供だけには厳しい事をいうし、急に切れるし、
でも、めんどくさくても私自身が旦那を好きなんですよね~

何でもやってあげたいと思いやってあげてしまう。
だから、言わないと手伝ってくれない。甘やかした自分がいけないのかなと思ってます😅

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    めんどくさくても好きでいてくれるなんて旦那さんは幸せですね。
    うちの旦那も食事の文句多いですよ。味にうるさいです。
    ただ、私の母の料理を不味いと言った時はショックでした。
    私の母と上手くやれないのも急に切れるのも全く同じです。
    似てますね。

    • 8月18日
maー

わかりますよ、その気持ち(>_<)!
私も旦那と価値観ちがうし、性格も合わないので、不安もあるし
ストレスMAXです(ーー;)
じゃあ、なぜ結婚したの?って感じですが…付き合ってた頃は幸せで性格合わなくても結婚したら変わるかな〜とゆう気持ちでした。

今思うと、ただ単に甘えもあるし、まだまだ自分も子供なんだなぁと、反省ばかりです。
私はもうあまり旦那に期待しないよーにしてますよ!その方が、裏切られたときのストレスないですしね。夫婦間ではいろいろありますよね。
ちなみにお子さんいますか??

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私も我慢しててストレス溜まります。
    なぜ結婚したの?って親にも言われました。
    付き合ってた頃は幸せってなっちゃいますよね。
    あの頃は良かったなって思っちゃいます。
    私は子供います。
    子供が産まれたら変わるかなって思ったけど変わんないです。
    育児には積極的じゃないし、休みの日は子供と遊ぶのは数分程度で後は一日中寝てます。
    いてもいなくてもどっちでもいいって感じです。

    • 8月18日
  • maー

    maー

    生活していくためには我慢も必要なんですがね(ーー;)ストレスたまりますよね〜。
    シェリーメイさんは親に相談されたんですか?
    私はまだ子供いないんですが
    この先が不安です…。。

    • 8月19日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ストレス溜まります。
    子供が泣いても相手せず寝てるんですよ。
    旦那見てるとイラってします。
    最近親に旦那が気難しくて意見が合わないみたいなことは言いました。
    前までは親にも相談しなかったんですが、言ったらスッキリしました。

    • 8月20日
  • maー

    maー

    相手せず寝てるのはイライラしますね(ーー;)
    親に相談されてスッキリしたんですね。やはり自分の気持ちを誰かに聞いてもらうことは大切ですよね☆
    ちなみに親はなんて言われました?反対されるんでしょうか?(>_<)

    • 8月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    反対はしなかったです。
    実家が近いので、子供と二人でいると気が滅入るやろから旦那が仕事でいない時とか家においでと言われました。

    • 8月21日
  • maー

    maー

    そうなんですね!

    ちなみに旦那さんと離婚とか考えたことありますか?(´Д`)
    気を悪くしてしまったらすみません…

    • 8月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    旦那が頑固でちょっとの事ですぐ怒るんです。
    また、言い方も嫌なんですよね。
    その上、休みの日はずっと寝てるし、お互い思いやりが無いのかなって思っちゃいます。
    もう無理って思うときありますよ。
    でも、離婚って言うと関係も悪くなるし、旦那の反応を見るのも怖いから言い出せないです。
    旦那に言われるOKするかもですね。
    maーさんは離婚考えたりするんですか?

    • 8月21日
  • maー

    maー

    思いやり大事ですよね(°_°)
    私も、ケンカしたときや合わないなーと思ったとき、離婚を考えますよ(>_<)まだうちらは子供いないですしね。
    でもなかなか踏み出せず、葛藤してます。。

    • 8月22日
シェリーメイ

結婚したいから結婚したんですけど、こんな結婚生活じゃなかったのにって思っちゃいます。