※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

悪阻で休んでいたら復帰したら上司に痩せてないと言われてムカついた。男には妊婦の気持ちが分からないと思うけど、落ち着こうと思います。愚痴りたくて吐かせてもらいました。

悪阻がひどく仕事を休んでいましたが
だいぶ落ち着いてきて今日から復帰しました!
ですが上司と世間話の合間に
「点滴打ってた割には痩せてないな」
と言われました😳
げっそり不健康に痩せて復帰した方が良かったの?と
皮肉交じりに言い返してやりたい気持ちでしたが
なんとかやり過ごし😅後になって沸々とイライラが…😱

食べられるように、痩せすぎないように気をつけて
それでも気持ち悪いから点滴何回かしてもらってたのですが
そんな妊婦の気持ちなんて男には分からないから
しょうがないと落ち付けようと思いますが
ムカついてきます😱😱
質問でも何でもないですが愚痴りたくて吐かせてもらいました💦
もともとデリカシーない上司ですが久しぶりに会って
やっぱりこいつ嫌い、と再確認した今日でした😅

コメント

ゆゆ

わー‪‪💦‬ひどいですね‪‪💦‬

つわりだいぶ落ち着いたとのことですが
無理せずお仕事がんばって下さいね☺️

  • Malu

    Malu

    もう分かってて言ってるのか無意識で言ってるかわからないです💦

    お気遣いありがとうございます😊
    赤ちゃんと常に相談しながら頑張ります👶💓

    • 10月24日
ぱなみ

体調は大丈夫ですか😨❓
ほんとにデリカシーのない上司ですね💢読んでて腹たちました😡でもなんかそういうキャラの人って職場に必ず1人は居て、きっとその方ホントに何気なく話してる中で出ちゃった感じじゃないでしょうか😰深く考えずなんとかスルーしましょ‼︎😓
お身体大切になさってくださいね👶⭐️

  • Malu

    Malu

    今のところは大丈夫です🙆
    夕方あたりからお腹が張ってくる感じでしたが💦

    ほんとデリカシーなさすぎて呆れます😱
    無意識に言っちゃう人ほどタチ悪いものはないですよね😥😥上司はまさにそんな人です💦いかに聞き流せるかがキーポイントになりそうなのでなんとか頑張ろうと思います(笑)
    聞いてくださってありがとうございました😊💓

    • 10月24日
ありすまま

上に立つべき人間が言うことじゃないですね😡😡

私の所は服を販売してる会社で結構きついですが
上司の奥様がいま2人目妊娠しているので
そのへんは凄く理解してくれていて
男だから鈍い時もあるのでしんどかったらすぐにいってねなどめっちゃ対応いいです😌👍✨

  • Malu

    Malu

    それは私も前から思っていて、上司としてあり得ない言動や行動があるのでなんとか聞き流して気に留めないようにしてます😥それでもストレスは溜まるのでうまく発散したいです😅

    ありすままさんの上司みたいな方がもっと増えるといいのになぁ(笑)うらやましいです‼️うちの上司も奥さんいてお子さんも2人いるけど、いたわる言葉は端々にあってもデリカシーないんで所々感に触ること言われます😱😱

    • 10月24日