※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経ち、トコちゃんベルトで骨盤を締めているが、お腹はまだぽっこり。洗濯で毎日つけられず、運動もできず悩んでいます。生活が甘いのか、ベルトの効果について教えてください。

こんにちは❗️トコちゃんベルトを使っていた方々教えて下さい(゚o゚;;💦

現在、産後一ヶ月半が経ちました❗️
産後からすぐにトコちゃんベルトⅡを使い、骨盤を締めているのですが…。現在、ベルトはマジックテープぎりぎりまで締めれています。これはもう元の骨盤の状態に戻ったということなのでしょうか❔😱
でも…お腹はまだぽっこりぷよぷよしています💦体重もあと2キロは落ちていません❗️また妊娠前、ぶかぶかだったジーンズが今はベルトなしできつい感じです😂
トコちゃんベルトもひとつしかないので洗濯等をすると毎日はつけれていません❗️夜はつけず朝起きてからお風呂に入るまではつけるよーしてます。
毎日、暑いのでベビーカーでの散歩をしようと思うのですが出来ておらず…😱
また結構夜泣きが激しかったりするので睡眠不足も重なり昼間は一緒に寝るの生活をまだしているため、家で運動もしていません💦

やはり生活自体が甘いのでしょうか❔
トコちゃんベルトのことも教えて下さい‼️
ぽっこりお腹と体重は絶対元に戻したいです。

コメント

あけまる

骨盤は3ヶ月〜6ヶ月で固まる?そうですよ꒰*´∀`*꒱
しばらくは面倒ですが、締め続けるほうが効果的です。
脂肪は徐々に落ちるはずです!産後の骨盤ケア頑張ってください!

• どきんチャン

どきんチャン

返事が遅くなり失礼しました💦

そうなんですね😳それじゃあ、それまではしっかり付けた方が良いですね‼️やはり夜間もつけたほうが良いのでしょうか❔😳
    三食は和食中心にしてしっかり食べ、間食は控えるようにしています❗️徐々に落ちると思い、焦らず頑張ります(・ω・)ノ

コメントいただきありがとうございました(^^)🎀✨

• 8月18日