※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

娘の食事にイライラしています。少食で遊びながら食べる傾向。食べ掴みやポイポイあり。2月に出産予定で心配。同様の経験ありますか?改善方法を教えてください。

娘の食事の時間、イライラしてしまいます😖
元々少食です。手に何か持たせてないと口開けません…スプーンとかフォークとかタッパーとかその他色々。。遊びながら食べてる感じです。
食べ掴みもしますがすぐ飽きてポイポイしたり、持ってるスプーンも投げられたりします。そしたら口開けません。それでも何とか時間かけて食べる時もありますが毎回毎回疲れます💦旦那はお手上げです😂
2月に二人目が生まれる予定ですが、入院中こんな状態で両親に預ける自信がないです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?どうやって改善しましたか?

コメント

みぃ!

私の娘もそーです…(笑)
今 集中力がないみたいですからね(笑)
困りますよね(笑)めっちなイライラしますよね(笑)凄く分かります!
私は娘が集中力がなくなったらもー切り替えてミルクにします!
後はパンとか!ジュレとか!
10分から15分ぐらいしか集中力が続かないみたいです!(今の時期は)
で、どーしても食べてほしいときは動画とか見せちゃいます!(笑)
あとは、お菓子を食べさせるふりして(笑)ご飯を食べさせた事も、あります(笑)(三回ぐるいしか効果ないですが…(笑))

  • Rioママ

    Rioママ

    返信ありがとうございます‼️今の時期は仕方ないんですかね😂よく似てますね😖💦本当毎回イライラですよねーそんな自分も嫌でたまりません💦
    うちも、昼と夜はフォローアップ飲ませていてミルクに頼ってます…やめると体重減りそうでやめられません😂パンや果物も食後あげたりしますー‼️とりあえず何でもいいから食べて欲しくて…😂
    いつまで続くんですかねー😥
    ちなみに体重とか増えてますか?

    • 10月22日
  • みぃ!

    みぃ!

    いえいえ✨
    みたいです!(笑)わかります!自分に嫌になりますよね(旦那にももっと冷静になりなよぉ~)とか言われますもん(笑)

    体重は減らないみたいですよ!お菓子とか食べれるようになっるので!
    わかります!とりあえず何でもいいから食べてほしいですよね!(笑)

    本当に二歳とかですかね💦言葉の理解が出来るように成るまでですかね😱😨
    まだ一歳半の検診を行ってないので分からないですが😅
    多分前よりは増えてます!
    抱っこすると重いので…(笑)
    私の娘はスリムな体型と言われました!その代わり身長が結構あります!
    先生に身長に栄養が取られてるんだねぇ〰️✨って言われました(笑)

    • 10月22日
Rioママ

本当、毎日なんかの修行みたいになってますよね…😭怒ったりすると食べなくなるのでつねに笑顔でいるのが疲れてきて気持ちを抑えるのに必死です😅

うちは今8.5キロで少し小さめなんです…💦1歳からは400g位は増えましたがやはり9キロはあって欲しくて無理やり食べさせてはいるのですが食べムラもあり…母の思い虚しくって感じです😭
身長のほうに伸びてるのですねー‼️うちは身長測ってないので伸びてるのか不明です(笑)少しでも食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいる方がいいですね😖

みぃ!

グッドアンサーをして頂いてありがとうございます❗
分かりますか。怒るとぐずりますよね😭 笑顔も疲れますよね(笑)凄く分かります。
私の娘も九キロ無いと思いますよ!
食べムラは困りますよね😅⤵️私はお菓子とかパンを食べさせたときはご飯をあげる時間帯を少しずらしちゃいます!お菓子とかパンをばくばく食べたときは、あんまり、お腹が空いてないのかと思うので空けられるだけ!空けちゃいます!そーすると80グラムはペロリと食べてくれる時があります!

体重は自分で測る機会あるけど、身長はなかなかですもんね💦💦

そぉですよ!もっと食べない子は食べないですからね!😁