※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。生後1ヶ月半の男の子が片側だけで授乳が終わるようになり、3分ずつにしようか迷っています。同じ経験の方いますか?片側10分ずつが一般的で気になります。体重は1日50グラム弱増加しています。

授乳時間について質問です。
生後1ヶ月半の男の子で元々、飲む力があるのか左右5分ずつの10分程度の授乳でしたが、急に片側だけで満足なのか、片側だけで授乳が終わることが出てきました。そのため、3分ほどずつにしようかなと思っていますが、同じような方いますか?
片側10分ずつ程度っていうのをよく聞くのでちょっと気になってます。
体重の増えは1日50グラム弱あります。

コメント

megu

私の子も毎回片方で満足してしまうので もう片方は搾乳して 次の授乳の時に先ほど飲んでないほうをあげます!!

• ksweet

ksweet

そうなんですね。片側だけだし、どうしようと思ってましたが、搾乳すればおっぱいは大丈夫そうですね。ありがとうございます。

• 10月22日
みーこ◡̈♥︎

うちの子もです🙌
下の子は短時間でガッツリ派なので、新生児の頃から7~8分授乳でした😅
でも増えは60近くあって、月1.5キロペースで2ヶ月増えました(笑)
しかも差し乳なので本当に飲んでるか私に自覚症状はなく…体重が増えてるから飲めてるんだろう的な感じです💡
そんなんでも2722g→9200gまで目まぐるしく成長してます😆💕

• ksweet

ksweet

差乳だと実感がないから心配になりますね。
    同じ感じで増えてますが、同じような方の話を聞けてよかったです。ありがとうございます

• 10月22日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

お役に立ててよかったです😊
    グッドアンサーありがとうございます💡

• 10月22日
やちる

1ヶ月検診の時
1日平均20から30g増えてれば
大丈夫って言われたので
大丈夫なんだと思います✨

• ksweet

ksweet

時間は短くても体重の増えは問題ないですね。
    ありがとうございます

• 10月22日