※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

一歳の男の子のうんちについて相談です。色や回数について普通か不安で、病院へ行くべきか悩んでいます。

子供のうんちの画像載せます❗

もうすぐ一歳の男の子なんですが、このうんちの色はふつうでしょうか?

昨日はこれよりも、もお少し薄い色

大人のうんちの色の時もあれば一回に三色のうんちをしたり、色んな色がありすぎて何が普通かわからなくてなってきました!

普段は2回
多いときは4回ぐらいして、昨日は4回で
朝の食べ物が昼に出てきました‼

特に下痢っぽくはなく、強烈な酸っぱさもなく今回のうんちはおかずの臭いみたいな感じです😅本人はいつもと変わらずです❗
いまだにいろんな食材出てきます!

子供の体調はうんちで判断みたいな感じときくので、何が普通なのかわからなくて
病院へ行くべきでしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

soramama

普通だと思いますよ。離乳食を何を食べるかで色がそうなる時もありますよ。

  • さゆり

    さゆり

    コメントありがとうございました!
    この色普通なんですね😆
    昨日はこれよりも薄い黄色してて不安でした!

    安心しました!

    • 10月21日
  • soramama

    soramama

    消化の悪いものとかそのままでてきますよ。
    白いとか、真っ黒とか、じゃないかぎり心配ないと思いますよ(^ー^)

    • 10月21日
  • さゆり

    さゆり

    昨日の朝に、ニラ食べたら胃に刺激あったんですかね‼
    昼には出てきて、うんち自体はレモン色でした。

    安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月21日
ママ

普通だと思いますよ。
もうすぐ2歳の息子もまだ食材がそのまま出てくることありますよ( ・ε・)

  • さゆり

    さゆり


    コメントありがとうございました!
    二歳でもまだまだ、食材でてくるんですね。明らかに水便とか白っぽくなければ心配しなくて大丈夫ですね☺

    • 10月21日
ゆうはるみうのママ⭐

我が家の娘もそんなのありますよー。

  • さゆり

    さゆり


    コメントありがとうございました!
    昨日はこれよりも薄い黄色してて不安でした!
    友達が、息子と同級生の子供がいてもお大人と同じうんちだよ❗って言ってたので不安になりました❗

    ほっとしました!

    • 10月21日