※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友達の入籍祝いに何あげたいなぁと思うのですが、付き合い10年、そのう…

友達の入籍祝いに何あげたいなぁと思うのですが、
付き合い10年、そのうち七年位は同棲していて
まぁもう既に夫婦みたいな感じです。

友達も特に入籍について喜んでお花畑ってかんじでもなく、
やっと12月に籍いれるんだよねー
結婚式?やらないやらない!w

みたいな感じです。

でも一応何かあげたいなぁって。
同棲期間ながいし、
夫婦茶碗、ペアの食器などはあるだろうし…

なにか良いものありますか?

コメント

こりす

お揃いの部屋着をあげました!
友達はペアルックが好きだけど
旦那さんが一回り年上で
恥ずかしがってしてくれないので
家の中なら大丈夫かなって思い
それを選びました🌟

2人から喜んでもらえましたよ😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    友達の方も旦那がら45になるので
    ちょっと難しいかな?
    でも部屋ならいいですよね♡

    • 10月20日
SoRa

ご予算にもよりますが、

旅行券
レストランお食事券
クルージングディナー

なんかの、オトナなデート、記念日デートが出来る様なモノをあげるのはいかがでしょう❓

  • ままり

    ままり

    旅行は予算がありませんね💦
    お食事券はよさそうですね✨

    〇〇ヒルズに住むセレブな旦那さんなので、
    悩んじゃいます💦
    きっと普段から良い暮らししてるだろうから
    私のような一般人からの贈り物なんて…と。
    だから友人メインにプレゼントしようかなぁとも考えます😩

    • 10月20日
  • SoRa

    SoRa


    お友達さんが喜ぶ顔を見たら旦那さんも嬉しい…はず‼️

    良いと思います‼️お友達さんの好みで(=´∀`)ノシ

    良い物が見つかると良いですね(๑>◡<๑)

    • 10月20日
ももんが

ゲンキンなことを言うと😹現金とか商品券が1番嬉しいです。やっぱり、その時あって1番役に立つ物って本人たちにしかわからない気がするので🎁💦

我が家も結婚式は親族だけだったので、友人からお祝いを頂く事ありました。現金で頂く場合には思いの込もったメッセージカードを一緒に添えていてくれていたりしてすごく嬉しかったです😿💓

あと、親友からは直球で「何がいい?」って聞いてくれたので、ちょうど我が家にまだ無かった土鍋を名入れ(新姓の苗字入り)でお願いしました🌟 主人が一人暮らしをしていてキッチングッズも一通り揃っていたので、そういう観点からも何が欲しいか聞いてくれて有り難かったです。もらった冬はもちろん、その翌年も鍋する度に友達にありがとう!と鍋使ってる写メを送ってます🤗💓 友達も凄く喜んでくれます😊💕

  • ままり

    ままり


    それが、〇〇ヒルズに住むセレブな方で、3万とか包んでもきっとどったことないというか…
    だからなにかモノにした方がいいかなぁなんて勝手に思ってしまいました。
    こちらとしても結婚式の御祝儀でもないので3万も予算とれなくて😩

    季節的に土鍋いいですね〜💕
    確かに聞くのが一番なんですね‪‪💦‬

    • 10月20日