※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にオススメのTV番組やDVDが知りたいです。2Dアニメは嫌いで、人形劇が好きです。観せるシーンが限られていて困っています。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいるのですが、オススメのTV番組はありますか?
いないいないばぁとおかあさんといっしょの録画をひたすら繰り返し観せているのですがいい加減ネタが尽きてしまって…
というのも、お兄さんお姉さんが出ていたり人形劇的なものは好きなのですが、2Dのアニメっぽいものには一切興味を示さないどころか嫌いのようで、リモコンを持ってきて早送りを催促されます(-。-;
なので、観るシーンが限られてしまい、すぐ終わってしまいます。。
本来ならそこまでテレビを観させるのは良くないと分かっているのですが、現在つわり真っ只中でどうしてもテレビに頼らざるを得ない状況です_:(´ཀ`」 ∠):

テレビだけでなくDVDでも良いのですが…何かこのくらいの月齢でオススメのものがあれば教えていただけたら有難いです(;o;)
よろしくお願いします!

コメント

私も今つわりで、アンパンマンとしまじろうを毎週録画し、しんどい時は見せてます…😥
初めは罪悪感感じてましたが、テレビに頼らないとやってけないです!!!

• くわゆみ

くわゆみ

晴れていれば毎日のように公園に行っていたのに急に引きこもり生活になって申し訳ないと思うけど…せめてバリエーションを増やしてあげるという発想しか浮かばず^^;
    お互いツライですね(TT)

しまじろうっていつやってるんですか⁉︎知らなかったです(><)

• 10月20日

退会ユーザー

地域で違ったらすみません💦
    毎週土曜日の朝してますよ😊
    うちの子はしまじろう→アンパンマンの順番でハマりました😅💕

• 10月20日
  • くわゆみ

くわゆみ

そうなんですね!ありがとうございます😊調べてみます‼️

• 10月20日
aloha

地域によるのかもしれませんが…
BSでやってるアンパンマンはよく見てます☺1時間番組で平日に毎日やってます!
あと、トトロはすごーく好きで毎日みてましたよ😉

• くわゆみ

くわゆみ

アンパンマンのおもちゃは好きなのですがアニメはまだ観てくれなくて(TT)
    トトロですか〜‼︎
    もちろんDVDですよね⁉︎
    ジブリなら食いついてくれるかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月20日
ななかか

ウチの子も いないいないばぁとおかあさんといっしょ最近飽きぎみで😅
同じくらいの時間帯で みいつけた という番組を見せてみたらハマったようです😁