※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
子育て・グッズ

一ヶ月検診後、夫婦生活再開のタイミングについて不安があります。痛みや裂ける心配はあるでしょうか?

一ヶ月検診後、どれぐらいで夫婦生活を再開しましたか?
母が子どもを預かってあげるから2人でゆっくりしてきなさいと言ってくれて、久しぶりに主人とホテルに行く予定なのですが濡れるかどうか不安です(´•ω•̥`)
やっぱり痛いのでしょうか?
塗った部分が裂けることはないと思いますが、とても不安です(;;)

コメント

a

1ヶ月検診が終わった
その夜に再開しました(笑)

私は、あんまり痛みなどもなく
でしたよー\(ˆoˆ)/

けど、やっぱり入れるまでが
処女になった気分でする前に
裂けたらどーしよなど旦那に
めちゃくちゃ言ってから
しました(笑)

旦那さんに話して見てから
するのがいいかもしれ
ないですね(^^)

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    出産後初めての夫婦生活は入れるときに痛いと聞いていたので安心しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    やっぱり裂けるかどうか不安ですよね!

    主人に話してみます!
    ありがとうございます(´◠ω◠`)

    • 8月16日
みー♬

私はつい最近再開です!!

怖がらせてしまったらすみません…。私はめっちゃ痛かったです。冷や汗かきました(;_;)

ドラッグストアで産後に使えるゼリーを買って使いましたがそれでもかなり…。慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    やっぱり痛いんですね😭
    大半の人は痛いと聞いていたので覚悟は出来てるのですが・・・・・😭

    • 8月16日
deleted user

1ヶ月健診終わるまではセックスしたらだめですよー( ゚д゚)!

もちろん一発目は痛いです💦
私は3ヶ月で再開しましたが、産前のようにできるようになったのは8〜9ヶ月くらいからでした💧

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    再来週に一ヶ月検診があるのでそのあとのことです(*^-^*)

    痛いのは覚悟して挑みたいと思います・・・・・😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっすみません見落としてました💦
    ごめんなさい。

    • 8月16日
敦春

私は1ヶ月半~2ヶ月くらいの時にしましたが、かなり痛かったですm(__)m
様子見ながらするといいと思いますよ(。>д<)

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    痛い人が大半みたいですね😭
    様子見てしたいとおもいます!

    • 8月16日
ゆうかりん

わたしは1ヶ月半くらいで
再開しましたー!

痛いってよくママリで
書かれているのを見て
絶対痛いからやだーって
拒否しまくってましたが
全然痛くなくて平気でしたよ!笑
縫ったとこが大丈夫か
不安でしたがなんともなかったです♬

  • ぱぴまる

    ぱぴまる

    みなさん痛いって言ってますよね😢
    主人とするの好きなので楽しみ半分、不安でいっぱいで・・・・・(;;)

    痛くないことを願っときます😢

    • 8月17日