※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
ココロ・悩み

お子さんとの買い物が大変で憂鬱です。みなさんはどうしていますか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方お買い物は大変じゃないですか?😰娘と二人でいくとカートにものらない、抱っこすると降りたがる、降りたらどっかいく、でスーパーに行くのも一苦労で憂鬱です💦💦最終的になんとか抱っこして、カート押してます。みなさんはどうしてますか?

コメント

Lieb

うちはまだベビーカーで行っています(>_<)

いといと

言い聞かせてます☺
抱っこしない、カートに乗る、乗らないどっちにするのか、歩いて手をつなぐのか、どれにするか選ばせてます😌
抱っこしてカート押せないので( 笑 )

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

同じです(笑)
ほんとにストレスですよね(笑)
最近カートを押したがって泣くし
座り込むし自動扉に走っていくしで、
無理!なので旦那と行ってます😭😭

うちの子は手繋ぐのも嫌がります( ˙-˙ )

ぷにまな

うちも手繋ぐのいやがる、歩きたがりますが、とりあえずのけぞってもベビーカー乗せてますよ💦意外と乗せたら静かにキョロキョロしたりしてます!!

私は抱っこしてカートは押せないのでその状態なら旦那が帰宅したあとに24時間やってるスーパーに🚗で行くとかかな💦
買い物も子供いるとほんとに大変ですよねー😅
実家や義理実家が近ければ、お母さんと一緒に買い物行くとかでしょうか??

うちはもぉ一人おちびちゃんがいるので、私が一人で買い物連れていくときは、機嫌のいい方がベビーカー、ぐすってる方が抱っこ紐ってふうにしています🎵

スーパーのカート乗せるときは、嫌がられても泣かれても乗せています❗
そのうち諦めるので💦💦

さあさあさあ

私もです!息子2歳になりましたがちょろちょろします。イライラしますよね!旦那についてきてもらうと楽ですがお菓子ばっかり買うので結局イライラします!(笑)

まさこ

うちは、まだ一歳4ヶ月だからかもしれませんが。

今は私が買い物に行けないので、主人が休みの日に娘を連れて行ってくれてます。
スーパーまでは抱っこ紐でスーパーに着いたらカートみたいで、カートを嫌がる時はそのまま抱っこ紐みたいです。
カートに乗る時は足をブラブラしながらご機嫌で色んな物を見てるみたいです。

近くのスーパーは小さい子供を連れていたら袋に入れるのも手伝ってくださることが多いし、カゴを下げてもらったりするので、主人と2人でもスーパー何軒かハシゴしたり2人で2時間くらいお出かけしたりしてます😅

pooon

降りるならカート一緒に押す!
言うこと聞かないならカート乗せると言い聞かせてます!笑
ダメならもうカート乗せてます!
本当に疲れますよね😭

yuzu.eita.mam

うちも買い物大変です💧
カートに乗りたい!降りたい!押したい!あれを触りたい!みたいな(°▽°)
お陰で買い物に集中できずとりあえず手当たりしだい適当に買ってレジで買いすぎた、、と反省します(;o;)
うちは大好きなバナナやパンを持たせると嬉しそうに抱えて静かになるので好きなものを持たせてます💧レジに行く頃にパンはぺちゃんこ、バナナは多少痛みますが、、仕方ないかなと💧