※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

授乳について相談があります。眠る前に吸いたがるけど、イライラしています。抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。友達の子供は違う方法で寝ているそうで、どうしたらいいか考えています。

授乳についてです。
授乳というより、もう出ないんですけど眠りにつく前吸いたがってあげてます😓

正直、毎回毎回吸わせる度歯が痛くて凄くイライラしてしまって…でも寝てほしいし😣けど、11月に二人目も産まれるし入院や産まれてからでもまだ吸いたがってたら困るしそろそろやめさせたいです(>_<)

いつも、昼寝する時・夜寝る時・夜中起きた時・朝起きてもまだ眠そうな時にミルクをあげています。
その、ミルクをあげてからスッと眠りについてくれたらいいんですが結構な頻度で食後のデザート待ちかのように目をつむりながらおっぱいを手で探してて身体を近づけると嬉しそうな声を出します😰あとは夜中、お腹がすいてる訳じゃないけどパッと起きてしまった時にも吸わせると寝てくれるので吸わせています。

ミルク飲んでも寝なかったら抱っこして寝かせてあげたらいいと思うんですが、たまーに目を開けてしまう時もあるし、私自身しんどいなぁという事もあって楽をしようとおっぱいを吸わせてしまいます(>_<)

だらだらと書いてしまいましたが、やっぱり抱っこして寝かすしかないですか??ちなみにミルク飲んで寝なくてトントンしてても手で探してるのでトントンしてもだめだと思います(>_<)

一ヶ月違いの友達の子供は眠くなったら布団に行って寝てるって言ってて、それぞれ違うのは分かってるのにどうしたらいんだろってずっと考えてしまいます😢😢

コメント

ぴよたろう

やめさせると決めたのなら、泣いても何しても絶対に吸わせないで下さい!
寝てくれるから、探してるから、といつまでもだらだらとあげているのは、お子さんが辛くなります💦

最初は本当に大変ですが、抱っこか添い寝、トントンで寝かしつけるしかないと思います😢💔

若まま

私はおっぱいに絆創膏を貼って
おっぱいないよ〜って言い聞かせて
大好きなぬいぐるみで気を紛らわせて寝かせてました!
1日目は泣いてたけどそれ以降は泣かなくてすぐ辞めれました(*^^*)
1歳2ヶ月の頃です!

亜衣

お腹に赤ちゃんいてるんですよね?💦
でしたらおっぱい吸わせるのは危険です(;゜0゜)
おっぱいを吸わせると
ホルモンの関係で子宮が収縮してしまうので😭

上の子は可哀想ですが
可哀想とも言ってられません😣
次の子の命がかかってますから…

お辛いとは思いますが
がんばってください(;_;)💓

りつmama♡

辛くてもほんと心鬼にして与えない!じゃないと卒業できませんよ~~~😭赤ちゃんできたなら尚更です!
協力が可能なら、旦那さんに寝かしつけてもらうって人も多いです。難しいかもしれませんがお母さんだと子どももどうしても求めてしまいますしね(´;ω;`)
まずはお母さんが心決めないと断乳はできないと思います😭

ma

遅れてしまいすいません(>_<)やっぱりどうにかしてでもやめると決めたならそうするしかないですよね😣😣頑張ってみます💪!ありがとうございます!!

ma

遅れてしまいすいません(>_<)そんなに早くやめれたなんて凄いですねっ!!好きなぬいぐるみ…ないなぁ…(笑)今更後悔です😓(笑)
ちなみに、トントンだとずっとおっぱい探しててだんだん目があいてきちゃうので、抱っこで寝かしたんですけどずっと抱っこで寝かせてたら逆に抱っこしてじゃないと寝ないとかなりますか??

ma

遅れてしまいすいません(>_<)私も、それは聞いた事があります😳でもこの前病院で先生に、お腹が張ってたりしたらあげるのをやめてねとしか言われなかったので(>_<)親切に、ありがとうございます😢😢!!!時間がかかりそうですが地道に頑張ってみます!!

ma

遅れてしまいすいません(>_<)旦那は夜に寝かしてくれた事が一度もないので子供もその変化でなかなか寝てくれないと思います😢

断乳を甘くみてました(>_<)本当に心構えが必要なんですね!!子供も欲しがってるのに貰えなくて辛いし、、でもだらだらしてるほうがいつまでたってもやめれないですもんね(>_<)!頑張ってみます!😣ありがとうございます!!