※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこうき
子育て・グッズ

エルゴ使っている男の子、脚のうっ血が気になりヒップシートキャリアを検討中。ポグネーとベビーアンドミー、どちらがおすすめですか?

6ヶ月半で9キロの男の子がいます。
エルゴ使ってるんですが、体の重さで脚がうっ血しやすいように思い、ヒップシートキャリアを買おうと思ってます。
ポグネーとベビーアンドミー、どちらがいいでしょうか?どちらかでも使っている方、使ったことある方、使い心地などお聞かせ頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも6ヶ月半で9㎏の女の子がいます(^^)

家の中や、旦那も一緒に出かける時はポグネー使ってます。
私は買って良かったと思ってます☆
片手が空くし、すごく楽ですよー!

ただ、マジックテープのバリバリする音がうるさいのが難点ですね。

• ひろこうき

ひろこうき

そうなんですねー!ポグネーしたまま座るのは平気ですか??ベビーアンドミーの口コミでは太ももを圧迫して座りにくいという方が多かったです💦

• 10月16日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利、背面メッシュにできるの良い、で、おすすめですよ‼️

• ひろこうき

ひろこうき

そうなんですね😊
    背面メッシュも魅力ですね!私は今エルゴの360使ってるんですが、装着大変、重い、暑いで悩んでました。前向き抱っこはとっても喜ぶのでやっぱりそこはマストですね!

ありがとうございます❤️参考になりました✨✨

• 10月17日
  • 真木柱

真木柱

私は、なで肩のためかポグネーは肩ベルトが調整しても合わず、良くも悪くも腰だけにずしんと重さを感じて、ベビーアンドミーにしました。
    私はベビーアンドミーをしたまま座るのも大丈夫ですが、ポグネーよりヒップシートの高さがあるので、太ももに当たりやすいのかもしれません。
    ポグネーとベビーアンドミーは似ていて、でもちょっとずつ違うところがあって、悩むと思いますが、合う方に決められると良いですね😊

• 10月17日
  • ひろこうき

ひろこうき

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊✨
    ポグネーよりベビーアンドミーの方がヒップシート高いんですね!知らなかった!!やはりどちらも使われた感想はとても参考になります☺️✨

よく考えて決めたいと思います!本当にありがとうございました❤️

• 10月17日