※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
ココロ・悩み

明日から入院する予定で、娘が赤ちゃん返りして不安。同じ経験の方いますか?

明日から予定帝王切開で入院になります、初めて娘と一週間も離れるので、以前から、もうすぐ赤ちゃんに会えるね~とか、あと何回寝んねしたら、ばあちゃんと寝んねだから頑張ってね~😃など伝わってるのか謎でしたが、娘もお腹を茶話ってきたり、お腹にキスをしたりするので少しは?赤ちゃんを意識はしているのだな~と思っていました、が、今日は入院前日なのでお風呂の時に、少しの間ママとお風呂に入るのお休みだね~と言ってからいきなり泣きじゃくり、そこからギャン泣き、抱っこの繰り返しでご飯も食べずずっと泣いてるので寝室行って寝かしつけ、一時間位グズグズしながら寝ました、しかし先程また夜泣きみたいな感じで起きたので抱っこしてから横にしたら更に泣いて、私のお腹をバシバシ叩く仕草…、私はこの時初めてさびしいんだな😭って感じオエオエ泣いてる娘を抱きながらまだ小さいのに色々言ってごめんね😭と悲しくなりました… 同じように二人目を二歳前に出産された方で、赤ちゃん返りで凄く抱っことか、泣いたりが増えた方いますか?明日からの入院が不安で不安で仕方がないです…😣ちなみに普段は保育園に行ってます

コメント

いぬ

うわぁ、読んだら私が泣いちゃいました(+_+)
アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい。私もいつかもう一人欲しいので参考にさせていただきます。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

いや~親バカなんですが、普段かなりお利口さんなので、前日に爆発?😭と思い、普段は押さえてるんだな~…と反省しました😢 コメントありがとうございます🙇

• 10月16日
miku

私も回答にはなっていないのですが、同じくうちも2歳前に2人目予定帝王切開予定で1週間入院予定なので自分と重なりました😭

小さいながら分かっているんですね…
うちも妊娠してからさらに甘えん坊になった気がします😣
まだまだ上の子も小さいのでフォローも大切ですよね😣💕
お互い頑張りましょう😭✨

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

わ~かなり状況近いですね😃、ほんと勝手にお姉さんにさせられた娘はまだまだ小さいんだな~って痛感した入院前日でした😭 コメントありがとうございました、ママリで二人目育児を戦っている方のアドバイスなど見て、気合いを入れて頑張ろうと思います❗お身体お大事にしてくださいね?

• 10月16日
白蓮華

私は息子が1歳になったばかりの頃に、入院手術で一週間くらい離れました。息子はその辺、諦めなのか強いのか、全然泣きもしなくて平気でした。むしろ入院中お見舞いに来ても私の所に来てくれなくて私が寂しかったくらい💦
1歳半で2人目が産まれた後も、赤ちゃんがえりはほぼなくて、卒乳したおっぱいを欲しがるくらいでした。
それも、赤ちゃんが飲み終わるまで待って次は自分って感じで😣💦
どちらの場合も息子なりにすごく我慢してるんだと感じて、おっぱいは欲しがればあげて、なるべくいっぱい抱きしめました。
赤ちゃんが泣いてても、緊急性のある時以外は上の子優先にしました。

答えになってないかもですが、退院したらとにかく上の子優先にしてあげて、いっぱい抱きしめて安心させてあげてください😣
という私も、3人目が産まれたら上の子2人が一緒に赤ちゃんがえりしそうで、今から心配ですが💦

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

コメントありがとうございます、とても参考になります、実際入院中病院に娘が来たら、赤ちゃんだよ~?ってしないで抱きしめて一緒にご飯食べたりたくさん話しかけたいと思います😢
    産後も赤ちゃん見ながら、身体はできるだけ向き合っていきます!ありがとうございました❗

• 10月16日
ゆう

先月帝王切開で出産しました‼︎
私の娘も出産するニヶ月前から赤ちゃん返りなのか、後追いもなかったの子なのに、急に泣き叫んだり、抱っこを求めたり増えました😭
主人でも全くダメで、出産までベッタリでした(^^;;
いざ入院したら、泣きもしない、面会来てもすぐ帰りたがっていたのでビックリしました💦退院してからはヤキモチを焼いてか、赤ちゃんの頭を叩いたり、夜泣きしたりで色々我慢してるんだなって思って接し方を考え中です😭

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ほぼ同じ状況ですね!😃 うちも夜泣きは最近多いし、普段もお利口さんなだけに泣き出したらしばらく抱っこベッタリで😄💦可愛い反面、お腹が張りまくってついつい、ママお腹痛い~😣が口癖になって、すぐ下ろしてしまうため余計に不満みたいで…、寝かしつけや、お風呂も想像しただけで、今も眠れず不安ですが、やるしかない❗を心に決めて出産に挑みます😅コメントありがとうございます❗お身体無理せず御互いに試行錯誤しながら頑張りましょう😌

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

そうですよね〜😭
    ごめんね〜って思いつつもお腹張ってきついですよね(TT)
    切迫子宮破裂って言われたんですけど、入院前日までお風呂入れて散歩してって生活だったので、予定日まで乗り切れてよかったです😭
    生まれたあとは、やるしかないですよね‼︎‼︎
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張って下さいね‼︎‼︎
    ☺️
    お互い育児頑張っていきましょう😊‼︎

• 10月16日