※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那が雨の中で車を購入し、家事や家の状態が心配。実家に帰ると掃除から始まるか相談。

そろそろ帰ろうと思った矢先、連日の雨(雨の中の高速運転は自信なし)、旦那は相談なしに車購入する😓💦

完全にいま帰るタイミング見失ってます💦

旦那の健康面はもちろんですが、旦那一人で家のことまわせてるのだろうか、また家のなかが荷物とほこりでいっぱいなんじゃないかと、そればかり頭をぐるぐる🌀

実家からもどると家の掃除から始まるよというかたいらっしゃいますか?

コメント

ももんちゃん

もちろんです!荷物を片づけて、家の掃除...
それをしてもいいという覚悟がないと長期で実家には帰れません😢

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

もちろんですか!笑
    長期になる予定ではなかったのでいまから覚悟してます😭
    旦那さんに休みの日に掃除お願いしたりはしてませんか?

• 10月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

掃除はしてると思います。が、わたしの望むようなものはできないです...
    里帰り中2ヶ月帰省しましたが、うちの親もひいてました...
    最近、悪阻で1週間帰省しましたが、今回はまだ仕方ないと思える範囲でした。

• 10月16日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そこなんですよね💦わたしたちがする掃除ではないんですよね。。
    各部屋の掃除、とお願いしても掃除機でものがない中心部分やるだけ、、、。

親御さんがひくほどでしたか💦
    うちもです。。

つわりのなか動くのはほんと大変ですよね💦

• 10月16日
トキ

はーい!笑
実家からと言うか、切迫で入院してたんですが、退院して帰ったら自宅安静しなきゃだったのに、気になりすぎて掃除してしまいました。笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

みなさんそうなんですね。。笑

わたしも切迫で入院、退院できず出産しましたが、その後すぐ里帰りしたのでほんとしばらく家のなか見てなかったら大惨事でした😱

• 10月16日
  • トキ

トキ

悲惨ですよねー💦
    気遣ってくれて、やるから寝てなよーって言ってくれてたけどなんかあと一歩足りず…気になりすぎて逆にストレスでした。笑

• 10月16日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わかりますわかります😂
    なら子どもみててもらって、自分でやったほうがスッキリですよね!

• 10月16日
どん

だいたいのご家庭がそうじゃないですかね(^-^;
ウチも自称「もともと1人で生活してたから家事は出来る」ですが、産前産後でトータル4ヵ月程里帰りして帰ったら「…(´・ ・`)」でした 笑
キッチンカウンターの上に郵便物が山のように積み上げられてました 😂
まずはゴミの選別から始まりました!

友達の妹の話を聞くと、切迫で入院して1ヶ月半ほどだけだったのに、新築の家のお風呂にカビがはえてたらしいです😭

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

だいたいのご家庭が、、と聞けてうれしいです。少数派かと思っていました💦

どうしてそんなところに置く!?ってうちも毎回驚きです。

• 10月16日