※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
家族・旦那

夫婦の仲良しと、子供の寝室についての質問です。歳の離れたお子さんが…

いつもありがとうございます。
夫婦の仲良しと、子供の寝室についての質問です。

歳の離れたお子さんがいる方に、ぜひお聞きしたいです。

我が家には、8歳、6歳、1歳の子がいます。

皆さん、寝室はどうしてますか?
全員一緒に寝てますか?

また、夫婦の仲良しの際は
どうしてますか?

質問まみれですいません😅

夫婦間に問題が起こりそうで
真面目に悩んでいます😢

3人目を妊娠してから今日まで
1度も仲良しをしてません。

妊娠中を含めたら、1年10ヶ月位していない事になります。

私はもともと、そんなにしたいと思う方ではなく、旦那から誘われたらする。とゆう具合だったので

この事も全く気にしてませんでした。

でも、ふと
そう言えば、旦那はしなくても大丈夫なのかな?こんな長期間、どうしてるんだろ?

から始まり

もしかしたら私が悪い?
女として見られなくなった?
そもそも、私とはしたくもなくなった?
このままでは、他で済ませる様になってしまうのでは?

と、焦り始めてしまいました。

まず、この状況が、セックスレスとゆうものなんでしょうか?

3人目が出来る前は、週1はありました。

全て旦那からです。

旦那は呑むと出来ない人なので
晩酌し始めたら

それは私からするともう
[今日はしない]なんです。

そんな旦那が、今では毎晩呑むようになってしまいました。



3人目が産まれてから
学校がある上の子の生活に、支障をきたしたくない。

5人ではさすがに窮屈で眠れないし、危ない。

とゆう考えで

寝室を[パパと上の子ふたり]
[私と3人目]で別にしました。

そのまま、今に至ります。

やっぱり、寝室を別にしたのが
しなくなった一番のきっかけかなとは思っています。

最近、やっと夜中に泣く事が減ったので

そろそろ、旦那と一緒の寝室に戻そう。と考えました。

しかし、六畳に5人では眠れません。
(家具もある為😅)

なので、上の子ふたり(兄妹)を別室にし

私と旦那と3人目が一緒。

を、提案しました。

すると、超パパっ子な娘が
別は嫌!パパとがいい!と。

更に、パパパパ言う娘が可愛くて仕方ない旦那も

そう言ってくれるのも今のうちだけ♥と

その話は流れてしまいました😅

もう一組布団を足して
六畳を一面布団にしてしまえば
寝れない事はありません(笑)

が、それにしても

もう8歳と6歳の上の子。

絶対に夫婦の仲良しなんて
出来ません😅

恥ずかしい質問かもしれませんが
本当に素朴な疑問です😅

皆さん、どうされてるのでしょうか?




コメント

あるちゃん

アパート住みだった時には、二段ベッドに子ども、下に布団敷いて私と旦那と末っ子でした。(6畳部屋)

する時は何となくどちらかが誘ったりして、部屋を移動したりしてました。
ただ、寝たら起きない子たちなので、あまり気にしたことなかったです。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございました🙇

    [寝たら起きない]は助かりますよね😌

    我が家の上ふたりは、割りとすぐに起きてしまうので、悩んでいました😅

    仲良しになれば別室へ…も、同居で部屋数も少ない為、うまくいかず…(^^;

    こんな事で悩むとは、思ってもいませんでした😅

    何かいい案がないか、もうしばらく悩んでみます(笑)

    ありがとうございました🙇

    • 10月15日
あーちゃん

私はまだ子どもがもうすぐ2歳と0歳なので
まだ寝たらできる!って感覚ですが8歳や6歳の子だととなりでするのも気になりますよね(><)もし起きてしまったら!!みたいな!

わたしもこれ気になります!物心ついたお子さんがいる家庭はどうしてるんだろう?

うちも妊娠後期からいままで仲良しなかったのですが、。旦那さんはどうしてるんだろう?と気になります😭

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございました🙇

    やっぱり、皆さんがどうしてるのか…気になりますよね(笑)

    周りに、同じ様な状況の人が居ないので、ここで質問してみました😅

    我が家は同居なので、使える部屋数も少なく、子の他に、義親への神経も使うので、どうしたら良いのか悩んでしまいます(笑)

    こんな事で悩むなんて。と自分でも思うし、したいわけでも無いのですが(笑)夫婦間に問題が出るのは困るなぁと…(^^;

    なかなか簡単に相談出来る内容じゃないだけに、ますます気になりますよね😅

    • 10月16日
しましまキティ

うちは、今は夫が一人で、別部屋にわたしと子供たち、で寝ています。

次女が産まれる前は、一部屋に三人寝ていました。

長女がばあちゃん(近所に住む義母)べったりな時期があり、毎日のようにお泊まりに出かけていたことがあったので、次女妊娠したとは思います。

元々夫は淡白で普段からセックスレスでした。今も次女妊娠発覚以降一切なしです。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございました🙇

    お泊まり等は、良いきっかけになりますよね😌

    我が家はそれもなく、なかなかふたりの時間も無く…(^^;

    元々淡白な旦那ならば気にもしないのですが、淡白ってわけでも無かったので、何だか悩んでしまいます。

    こんな事で悩むなんて、以前は考えもしませんでした😅

    もうしばらく、何かいい案がないか、悩んでみようと思います(笑)

    ありがとうございました🙇

    • 10月16日