※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子の名前考えてます。双子や三つ子のママさんの名前教えてください。

お暇な方よかったらコメントください✨笑

双子に昔から憧れがあります 笑💕
妊娠したわけじゃないんですが、名前を考えたりしてます笑😊
双子だったらこの名前にしたい。または、双子ちゃんや三つ子ちゃんのママさんはお名前良ければ教えてください😊

コメント

みるくっく

きっと誰もが一度は考えたことがあるテーマだと思います!笑

私が考えてたのは、同じ漢字を使うけど違う読み方をさせたいと思ってました。
例としては、【亮】の漢字を二人に使うとして【亮真りょうま】と【蒼亮そうすけ】みたいな感じです!

友人のところは女の子の双子で【あかり】と【ひかり】です(^_^)

• いちご

いちご

考えたりしますよねー!
    育てるのは大変だとは思いますが、憧れちゃいます😊
    同じ感じで読みが違うのもいいですね👍

• 10月14日

気持ちわかります笑
次の子がほしくて、色んなパターンで名前考えて遊んでます😁
旦那の名前に樹がついて、娘の名前に葉がつくので、次もし双子の女の子なら千花と千咲にしたいです❤️
家族という樹に、葉が生い茂り、幾千の花が咲く…という意味合いにしたくて。

• いちご

いちご

素敵な由来すぎて、思わず、うおー😊と声に出ちゃいました!!
    名前考えるの楽しいですよね〜!!

• 10月14日

希(のぞみ)と望(のぞむ)とか、つけたいなと思っていました。三つ子なら陸海空のような、まとまりのある名前といったらいいのか、そういう名前にしたいです(笑)

• いちご

いちご

繋がりがある名前にしたいですよねー😊想像するの楽しいですよね 笑

• 10月14日
☺

自分が考えたとか知り合いがでは無いんですが💧笑...先日ネットニュースでたまたま見かけた三つ子ちゃんの名前と由来が素敵だったので印象に残ってます👶👶👶
1人でも名前考えるのは大変なのに、3人共素敵な名前&由来で凄い!!👏と一人で興奮しました笑

• いちご

いちご

すごい考えられてるお名前ー!!由来が素晴らしいですね(^^)!!私も1人でおー!と声出しちゃいました!笑

• 10月14日
りた

恵莉 恵真 えり えま
梨瑚 喜瑚 りこきこ
奏 聖 かなできよら

蒼空 碧空 そらりく
幸我 希我 こあのあ
↑で考えてました❤
実際10週までは双子ちゃん
だったんですが、1人が
ダメになっちゃって…
名付け楽しみだったんですが
候補はこんな感じでした!

りりり

うちは、男女の双子で
なお
まお
です💡

なおは、素直に生きて欲しい意味を込めて直生で、

まおは、真っすぐ生きて欲しい意味を込めて真生という漢字にしました😊

みみみ

うちも男女の双子で、♂結弦(ゆづる)♀千弦(ちづる)です。
上の子たちが、長女が果音(かのん)、長男が響(ひびき)、次女が奏(かなで)と、全員音楽に関する漢字を使っていることから、双子にも音楽に関する字を使いたくて…。弦楽器から弦の字をもらいました。
ちなみに上の子の3人は、繋げると
音の響を奏でる
となります。この音を、弦楽器で奏でてもらって、5人協力し合って生きて欲しいと思って名付けました😊

天晴♡心晴 mama

うちは男の子の双子で

てんせい(天晴)
しんせい(心晴)
です♪

もともと『晴』って字を入れたくて
性別が分かってから
母に相談した所、母が素敵な名前を考えてくれたので聞いた瞬間から即決でしたw

ちなみに名前に『晴』って入れたからか
出産の時は快晴で
その後も行事ごとの時には晴れますww