双子・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・名前についての質問と回答をご紹介します。

ぷにまる

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそ…

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそろ考えようと思っています。今インスタなどで話題になっている、りんかちゃんとあんなちゃんみたいに名前の漢字に共通する漢字(杏奈と梨花み…

年子+双子mama(23)

名付けについて考え過ぎて分からなくなってきました。男女の双子の名前…

名付けについて考え過ぎて分からなくなってきました。男女の双子の名前を考えていて男の子は英人(えいと)君にしたいなと思っています。女の子は何が良いと思いますか?知恵をお貸しください( ; ; )宜しくお願い致…

drabbit

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確…

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確定です。名前を考えているのですが、なかなかコレ!といったものが浮かびません。皆さんの周りで男の子の双子ちゃんがいらっしゃいましたら、…

双子mama

名字は天野(アマノ)で夏に産まれるので夏っぽい名前が良いなぁと思っ…

只今一卵性双生児の双子ちゃん妊娠中なんですが早くも名前を考えております(*^^*)性別は決まってませんが、双子ってゆうこともあり早い段階から素敵な名前を探してあげたく思いますので皆様の回答お待ちしておりま…

suzu

名付けについつです!双子じゃないのに兄弟で一文字違いとかって変ですか…

名付けについつです!双子じゃないのに兄弟で一文字違いとかって変ですか(>_<)?上の子がかなとなんですけど下の子はかなたにしようか迷ってます本当は和翔って付けたかったのに旦那が嫌だって…かなたって名前は元々…

なあ

なあ

全くおかしくないと思いますよ😊兄弟での繋がりや、それぞれの名前に対する意味がしっかりあるお名前であれ…

YU...KA

双子妊娠中です。女の子の名前の候補を「春音(はるね)」と「華音(かのん…

双子妊娠中です。女の子の名前の候補を「春音(はるね)」と「華音(かのん)」で考えていました。でも母や従姉妹に相談すると華音はいいけど、春音はおばあちゃんみたいと言われてしまいました。私は可愛いと思ってい…

ぴっぴーママ

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごして…

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごしています。旦那さんの実家に引っ越す予定ですが嫌で嫌で泣きたくなるくらい嫌です。元の発端が妊娠したさいに義母から「私は自分の親とも喧嘩ば…

あやかまま

あやかまま

それは、大変だー。私の実母は父の母と折り合いがあわず、母は別居を希望しました。兄も別々がいいのでど…

すずのママ

来月一覧性の双子を出産予定です。どちらも女の子です。日本らしい普通…

来月一覧性の双子を出産予定です。どちらも女の子です。日本らしい普通の名前が好きです。長女には桃子と付けたかったのですが大凶があるのでダメ、と言われたので、次授かったらせめて桃はいれたいと考えていまし…

マリン

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃす…

主治医の先生の冗談?がきつすぎて精神的に参っています。最近冗談じゃすまされない発言もあり、眠れない、泣いて不安な日々が続いています。只今、32週双子管理入院中で週一検診があります。私は無痛帝王切開希望で…

かりん

双子の男の子を妊娠、4日後の17日に帝王切開を控えています!みなさん双…

双子の男の子を妊娠、4日後の17日に帝王切開を控えています!みなさん双子の男の子とわかったら、どんな名前をつけたいですか?(^ν^)たくさんの意見をちょうだいしたいです。

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

おまめねこ

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子…

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子の名付けを考え直しています。仮に産まれてきたら男の子だったときの場合は決まっているのですが、肝心の女の子が決まりません(*_*)初期から…

🥝cco🥝

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられ…

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられた挙句、「ウチの家系は双子が生まれやすい家系やから次は双子やな」ばっかり言われて「いやいや、ウチは今のところこの子だけしか考えてない…

もにかママ

18日に帝王切開で一卵性の双子ちゃん(男の子♂)を出産予定です。名前に付…

18日に帝王切開で一卵性の双子ちゃん(男の子♂)を出産予定です。名前に付いて相談なんですが下記の名前はキラキラネームだと思いますか!?アニメのONE PIECEが大好きなのと主人の名前に「栄」が入っているのでこの名…

双子ママ

双子の妊婦です。2人とも女の子で名前も決めたんですが、どっちをどっち…

双子の妊婦です。2人とも女の子で名前も決めたんですが、どっちをどっちにつけるかなかなか決められないのですが双子を出産された方はどのようにして決めましたか?

さくら1118

一卵性の双子を3月出産予定なのですが、なかなか名前が決まりません…女…

一卵性の双子を3月出産予定なのですが、なかなか名前が決まりません…何かいい名前がありましたら参考にさせて下さい。女の子です!

オラフ

今年五月に二卵生の双子ちゃん出産します!まだ性別が分からないです。名…

今年五月に二卵生の双子ちゃん出産します!まだ性別が分からないです。名前が女の子なら あかりちゃん男の子なら 隼斗(はやと)にしよーかとおもってます!あかりちゃんと隼斗に似たような名前ありまふかね?

はるまんじゅう

はるまんじゅう

ずっと双子が欲しくて名前考えていました(笑)女の子なら灯(あかり)光(ひかり)にしたかったです。双子ちゃ…

たちむ

先日2歳の息子が喘息と軽い肺炎で入院しました。その時に義母がお見舞い…

先日2歳の息子が喘息と軽い肺炎で入院しました。その時に義母がお見舞いに来てくれ、お見舞い金をいただきました。あたし的に高額だった為、退院後快気祝を送ったんですが、届いたよ〜とかなんの連絡もなく…主人に…

みゆ

二卵性の女の子の双子の名前について質問です。名前をそろそろ決めよう…

二卵性の女の子の双子の名前について質問です。名前をそろそろ決めようと思うのですが、皆さんの双子ちゃんの名前教えてもらえませんか?

ケツノポリス

男の双子を出産予定です。名前で考えているものがあり、夫婦ともに考え…

男の双子を出産予定です。名前で考えているものがあり、夫婦ともに考えが一致したものがあります。善 ぜん蘭 らんです。どう感じられますか?

ぺちこ

双子ちゃん妊娠中なのですが上の子は赤ちゃんとだけ呼んでいて女の子の…

双子ちゃん妊娠中なのですが上の子は赤ちゃんとだけ呼んでいて女の子の分かった時にはもう決めてある名前を呼んでいました♪双子DDなので 「男男」「女女」「男女」の可能性もハーフハーフなので胎児ネームをつけて…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も双子妊娠中ですが、一人一人の呼び方はなく、普通にtwinsって呼んでます(^◇^;)話しかけるときも、2人…

双子ママ

子供の銀行印について。6月に双子が生まれるので銀行を開設するのに印鑑…

子供の銀行印について。6月に双子が生まれるので銀行を開設するのに印鑑を作ろうと思っています。そこで銀行印を下の名前で作ってあげたいのですが作られた方はどこで作られましたか?またケースも一緒に作りました…

黒猫@双子ママ

今回は名前について、、、ですパパが、双子の名ずけで昨日提案があると…

今回は名前について、、、ですパパが、双子の名ずけで昨日提案があると話してきました柊 ひいらぎ楓 かえで男の子でも女の子でも大丈夫な名前との事で聞いたのですが、私はどちらも枯れるイメージが浮かびなんだか…