※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのママ
妊娠・出産

双子の女の子の名前について相談です。桃子は大凶があるためNG。桃と他の名前を考えていますが、苗字との相性も考慮中。花の漢字も好きで、皆様の意見を聞きたいです。

名付けの参考にさせてください。
来月一覧性の双子を出産予定です。
どちらも女の子です。

日本らしい普通の名前が好きです。
長女には桃子と付けたかったのですが大凶があるのでダメ、と言われたので、次授かったらせめて桃はいれたいと考えていました。
しかし双子だったため、桃と梅か?桃と松か?など色々考えてはみたものの、なかなか無理があるように思えてきたのでとりあえず桃は置いておいて、他の名前で考えています。
花という漢字もすきで、でもさすがに花子はちょっと…花心でかこちゃんなんて可愛い、
でも苗字が○中なため、カが続くのが気になってしまったり…
と、キリがないので皆様の意見を参考にさせてください☆
よろしくお願い致します(*´ω`*)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私の親戚にも、かが続く子がいますが変だと思ったことなんてないです\\(◡̈)/♥︎

むしろ女の子ならいずれ結婚して苗字が変わるのだから、そこまで気にすることでもないような??

かこちゃん、すごく可愛いです(っ^ω^c)

杏仁デザート

桃の読みを変えて、とうかちゃんはどうですか?桃香とか

ほよほよたん

それなら一文字で
花ちゃん
桃ちゃん
椿ちゃん...など
ではだめですか??
花心かこちゃんは可愛いですが、心でコと読むのは少しキラキラしてみえます...

すずのママ

そうですか!
なんだか我が子のこととなると変に細かいことが気になってしまって…貴重なご意見ありがとうございます󾬌

すずのママ

親戚や友達にももちゃん、と呼んで欲しくて桃にこだわってしまってたのです(´д⊂)

Fumi.co.jp

私もカが続いても気になりません(*´꒳`*)
かわいいです!

でも思い入れのある桃もせっかくだからつけてあげてもいいんじゃないかとおもいます♡
桃だったら雛とかでも統一感でるし、
桃の別名は花桃というので、
それこそ好きな漢字で
花心ちゃんと桃心ちゃんとかでも可愛いとおもいます🎶

すずのママ

一文字も可愛いですよね、考えていました。でも苗字がとてもとても普通すぎるので、ちょっとひねりたい、それでも無理なく読める漢字を模索してます(´д⊂)
が、たしかに心でこはキラキラ感ありますね…

りりりママ

長女が生まれたときに
旦那が『はな』と名付けたいといってたのですが
結局つけませんでした◡̈
私は女の子であれば呼び方が
二文字の方が女の子らしくて個人的に好きなのですが
花ちゃん、もしくは華ちゃん、
咲さきちゃんなど可愛いと思いました♡

すずのママ

ひなと言う名前は四月に出産した義妹が付けてしまったのですorz
でもたしかに花心と桃心は可愛すぎる…!
ありがとうございます󾬌

けろけろママ

桃のつく名前かわいいと思います♡私も次も女の子だったら桃という字を入れたいと考えています(^^)!
果物が入る名前【桃と梨の場合】だと
桃花ちゃん(ももか)
梨花ちゃん(りんか)
胡桃ちゃん(くるみ)
花梨ちゃん(かりん)
とかもあります☆
【桃と梅の場合】
心桃ちゃん(こもも)
心梅ちゃん(こうめ)
とかもあります☆
出産頑張ってください(*^^*)

すずのママ

心梅心桃は一番最初に考えていたんです!可愛いなと思って(*´ω`*)
でも、大きくなって面接など受ける際に
~こももです。
~こうめです。
という自己紹介を考えると可愛いというかちょっとアホっぽいかも、と思い断念しました_ノ乙(、ン、)_

けろけろママさんの第二子も元気な良い子が産まれますように♥

まーちゃんママ♡

うちが女の子だったらつけようと思う名前も
名字と名前で「ま」が続きます。
けど名字と名前が続くから変えよ~とかないです。
逆に妊娠分かってまだ性別分からんけどずーっとその名前でお腹に呼びかけへんます✨

すずのママ

私が呼びかけていた名前は男の子でした…(;▽;)

すずのママ

皆様、早々のご意見ありがとうございます!
使いたい漢字に対してのこだわりがそこまで強いわけでないので、自分の子がもし双子だったらこんな名前にしたい!とか
近くにこんな名前の双子ちゃんがいるよ、とか
夏(秋)生まれだからこんなのはどう?
なんて意見もお待ちしてます󾭠󾭠

よぽ

友だちにいる女の子の双子は名前は全然共通性ありません。
1人が二文字でもう1人が三文字で同じ漢字もありません。
本人たちは似たような名前でなくてよかったと言っているのですずのママさんがいいと思う名前

恵@リおmam

双子ちゃんだとやっぱり2人似た様な名前をあたしは付けると思います\(ˆˆ)/♩

彩矢(あや)、紗矢(さや)ちゃん
詩乃(しの)、莉乃(りの)ちゃん
仁菜(にな)、梨菜(りな)ちゃん
優衣(ゆい)、瑠衣(るい)ちゃん

双子ちゃんだとあたしは二文字の名前付けるかもです♡

よぽ

にしたらいいと思います!

途中で投稿してしまい、すみません

ゆん@GSR

女の子の双子ちゃんで居たのは、
茜あかね、碧みどりちゃん
麻衣まい、美香みかちゃん
とかでした(^^)

あとは、
桃華(香)ももかちゃん
桜さくらちゃん
松花しょうかちゃん
花笑はなえちゃん
とかかわいいです(*'ω'*)

あと、うちは男の子なのでつけられませんが、、
女の子だったら
日和ひよりちゃん
しほりしおりちゃん
かほちゃん
とかつけたかったです(*^^*)

コロコロ

一花(いちか)
結花(ゆうか、ゆか)
桃胡(とうこ、ももこ)
桃菜(とうな、ももな)
が思いつきました

むっくん

桃華(ももか)花華(はなか)
だと共通する漢字も入るのでどうでしょう?

知り合いの双子ちゃんの名前も載せておきます(^^)
参考になれば嬉しいです(^ω^)
玲奈(れいな)杏奈(あんな)
果菜(かな)杏奈(あんな)
詩穂(しほ)美穂(みほ)
瑠美(るみ)麻美(まみ)
です(^ω^)!

はなちゃん、ももちゃん可愛くていいと思いますよ(^ω^)
知り合いにももこちゃんもはなこちゃんもどちらもいますよ\(^o^)/

すずのママ

似た名前でなくて良かったというのは双子あるあるですね!

すずのママ

ふた文字だと呼びやすいですしね!
たくさん挙げていただいてありがとうございます

すずのママ

花笑ちゃん可愛いです!
お義母さんが○○恵なんで花恵アリですね!

すずのママ

一花
一華
考えました!
○○かいちかは変じゃないですか?

すずのママ

知り合いに双子ちゃん多いですね(゚д゚
苗字が○○かなので○○か○○かとかになるのに変に抵抗があるんですが、そんな気にならないですか?

deleted user

モモカとアンナとかかわいいと思いました(*n´ω`n*)
桃と杏で♡

  • すずのママ

    すずのママ

    桃と杏共通性があっていいですね
    この間たまたま梅宮アンナと写真撮ったのでちょうどいいかもしれませんw

    • 7月16日
むっくん

言われてみれると多いです(^ω^)!

お姉ちゃん苗字が○○○りで名前が○りですよ\(^o^)/
なので私はそんなに気になりませんよ(^^)
それにフルネームで呼ばれる事なんて滅多にないし女の子は結婚すれば苗字変わりますし(^^)
名付けで気にしても結婚したらそうなる場合だってあるわけですし気にしなくていいと思いますよ♪(´ε`)

おもち

桃花(ももか)ちゃんと李花(りか)ちゃんはどうでしょうか?

『桃李(とうり)もの言わざれども下(した)自(おのずか)ら蹊(みち)を成す』

の言葉から、桃(もも)と李(すもも)を選んで(ノ*ˊωˋ)ノ♡

桃の付く名前いいですよね♡
女の子らしくてかわいいと思います〜!

  • すずのママ

    すずのママ

    すごく知的な名付け方で学が出ますね!
    とても良いと思います!
    ありがとうございます✨

    • 7月16日