※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

双子の名前決めに悩む妊婦さんへ、双子を出産経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

双子の妊婦です。2人とも女の子で名前も決めたんですが、どっちをどっちにつけるかなかなか決められないのですが双子を出産された方はどのようにして決めましたか?

コメント

メロンパン

あいうえお順で先に来る方を上の子に付けるかなーと思いました。小学生とか中学生になった時、同じクラスでもお姉ちゃんの方が先の番号の方が自然かなーと。考えすぎですかね?( ˙-˙ )笑

チョロ美ー

上のさとよたさんと同じくあいうえお順が周りには多いですね!

クラス数多いなら双子ちゃんは振り分けられて別々のクラスになる事が多いですが、高校とか選択科目でどうしてもこのクラス!となると同じクラスも考えられるので!

あいうえお順なら周りもどっちか上でどっちが下か覚えやすそうです(^^)

一卵性の女の子の双子です(*^^*)

主人となんとなく顔見て決めましたよ♪
一緒にお腹で育ってきたんだから
姉、妹なんて考えは無しでした(*^^*)

mm

うちは2卵生女児です。
お淑やか系と華やか系の響きの名前を用意していたので、産まれてから顔を見て、名前を振り分けました。
不思議ですが、名前を振り分ける前からその名の通りの顔つきをしていたので、迷いませんでした。

an☺︎

私も生まれた後お顔を見て決めました💓

まーぼ

候補のなかからいくつか選び顔を見て決めました♥