※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
お金・保険

双子の子供の銀行印について。下の名前で作りたい。どこで作れるか、ケースも一緒に作れるか。将来結婚しても使えるものがいい。

子供の銀行印について。6月に双子が生まれるので銀行を開設するのに印鑑を作ろうと思っています。そこで銀行印を下の名前で作ってあげたいのですが作られた方はどこで作られましたか?またケースも一緒に作りましたか?女の子なので将来結婚しても使えるものを作ってあげたいです。

コメント

アポロ23号

楽天のはんこ屋で欠けない割れない印鑑
チタンだったかな?でファースト印鑑を作りました。

ちっとも質問の答になってなくてごめんなさいね!

moon

ハンコ屋さんでケースがセットになってるのを作りました!
私と色違いのお揃いです☆

はな

印鑑登録用や仕事用等に、また、子供用に何度かハンコ屋さんにお世話になっています。いくつかご紹介しますね。

まずは、大型ショッピングモールに入ったや街中のハンコ屋さん。
メリットは、こだわりの一点を作りたい場合でも、形や文字の配置等についても詳しく相談にのっていただけることです。
ケースと一緒に販売していることが多いです。女性らしいパステルカラーのハンコケースもありました(プラとかではなく革製でした)。
デメリットというか、微妙なのは無駄に高い値段で販売されている気がすることです。

次に、ネット通販サイトです。
メリットは、品揃えが豊富で何より安い!です。
デメリットは、材質や詳しい相談は難しいです。

娘には口座用のハンコを作ってあげました。至って簡単で安価な物です。
成人するときにそれなりにしっかりしたもの作ってあげようかなぁ・・・と思っています。
あまり回答になっていませんが、情報が参考になれば嬉しいです(^-^)

  • 双子ママ

    双子ママ

    最初は安価な物で、大人になったらいい物をですか!
    その考えはなかったのですごく参考になります!
    いろいろ見てたんですが2人分揃えようと思ったら意外とするなぁと思っていたので
    ありがたいご意見です(^O^)

    • 3月27日