※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子を育てる新米ママです。寝かしつけやネントレについて相談です。子供がセルフねんねできる時期や方法についてアドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
寝かしつけ、ネントレについてご相談です。
まだ授乳以外の時間はほとんど寝てるのですが、一人では寝られず、昼間は立ち抱っこでユラユラし、そのまま私は抱っこしたままビデオみたり本読んだりしてます。
夜はおしゃぶりで布団に寝かせてます。

ネントレは早いほうがいいとかも聞くのですが、置くとギャン泣きで心折れて抱っこしてしまいます。
子供の慣れのために早くセルフねんねできるようにさせたほうがいいのか、それとも今は時期でないともっと月齢進んでからすすめたほうがいいのか、
皆様の意見をいただければと思います。

コメント

ジル

私も今2ヶ月の子供いるのですがまだしてないです💦
3ヶ月頃から少しずつ始めていこうかなと思ってます😀
めっちゃ寝るんで😅
朝も光を入れても眩しい顔はするんですが起きず(´・ω・`)わたしもある意味心が折れてます(笑)

• しょこり

しょこり

光入れても眩しい顔して寝てるってめちゃかわいいですね笑♡私もまだ早い気もするので、少ししてからがんばろうかな。

• 10月14日
  • ジル

ジル

どちらかというと(笑)眠たかったら寝る。お腹空いてても目をつぶって飲む(笑)外に連れてって日光浴びせても寝る(笑)ていうタイプなので半日以上寝てます😂

• 10月14日
みるく

授乳以外の時間ほとんど寝てるなんて羨ましいです😳
うちは日中、ずっとおめめぱっちりです笑

うちの子は日によりますが、スリーパーで寝かせるようにしたら、セルフねんね出来る日が増えました😊
私もセルフねんね出来るなら、早いうちからの方がいいと思ってます。自分のためにも笑

• しょこり

しょこり

ずっとおめめぱっちりで泣かずに起きてるんですか??
    スリーパー着せてるのにセルフねんねしてくれません。とっても羨ましいです!!!

• 10月14日
  • みるく

みるく

泣かずに、ならいいんですが、ずーっと構ってないと大泣きです😓
    バウンサーしても、ユラユラしても、日中は寝ません😂笑

大泣きしちゃう時は授乳させて寝落ちさせちゃったりもしますが、ふにゃふにゃ言ってるだけのときは15-20分放置すれば、寝ちゃいます😁

• 10月14日
♪くぅM&m♪

うちも2ヵ月ですが基本おしゃぶりかトントンで常に寝てくれるので抱っこをほとんどしていないです!
上の子がまだ小さいのであまり下の子を抱っこしてあげれないので1ヵ月ぐらいからしこみました(^_^;)

• しょこり

しょこり

すごいートントンで寝てくれるの夢です!泣いてても根気強くトントンすれば寝るようになるんでしょうか?ベビーマッサージとかお風呂いれたり、疲れさせてからやってみます!

• 10月14日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

おしゃぶりを夜やられてるんだったら昼間もおしゃぶりでトントンしてあげれば寝てくれるかもです!
    その子その子で違うと思いますが赤ちゃんが慣れてくれればラッキーですね😉

• 10月14日
まい

こんにちは、その後どうですか?
私も生後2ヶ月の男の子のママです。
まさに今日の朝寝からネントレ はじめました!
すでに心折れそうです!(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• しょこり

しょこり

ネントレ始められたんですね!わたしはおしゃぶりわたすと一人で寝るので、夜はそうして、昼間は立ち抱っこから座り抱っこで寝ないかちょっと試してるところです。ネントレはやぱりまだ早いかなと思いまして!
    まいさんはがんばってくださいね!!うまくいきますように。

• 10月16日