※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

会社の会長から妊娠に対してボロカスに言われ、仕事に行きたくない。妊娠は望んでおり、旦那も喜んでくれたが、言われたことが辛くて泣いた。

誰かに聞いてもらいたくて書きました😢
今日、会社の会長から妊娠したことに対してめちゃくちゃボロカスに言われました。
私は今年の2月に子宮系の癌になり手術をしました。
その癌も早期で見つかり、転移することもなく手術をしても妊娠は出来ますよと主治医からも言われてました。
9月に妊娠発覚をし、いま3ヶ月です👶
身内でもない関係のない人に、
お前は病気もしたのになんで妊娠なんかしてるんや、ほんまなら旦那がもっといたわらなあかんやろ。第1、手術して1年はそーゆうことをするもんじゃない、だから怒ってるねんと怒鳴られ言われました。
妊娠することは望んでたことだし私はとても嬉しいです💓
旦那も凄く喜んでくれました!
ただ、身内でもなく全く関係のない人にそこまでボロカスに言われて仕事も本当は来たくないです。
めちゃくちゃ可愛がってくれてたからこそ、言われてるのかなとも思いました。でもやっぱりすごくむかつきすぎて泣きました。
旦那のことをボロカスに言われたことも妊娠したことも。
長々とすみません😣

コメント

🐰

妊娠おめでとうございます🌸
手術などもあり、心配してくれてたのかもしれないけど怒られるのは筋違いですよね。
マタハラ?パワハラ?そんなのに引っかかりそうな感じです…😓😓
こちら側が望んでることなんだし、余計なお世話!と思って気にしないのがいちばんですよ。
元気なお子さんが産まれますように。

• ma

ma

ありがとうございます💓
    身内に相談したらそれはマタハラになるんじゃないの?と言われました😰
    気にせずこれから過ごしていきたいと思います☺️

• 10月14日
かぴすけちゃん

私ならほっときます。
嫌味なんて言いたいだけ言わせておいて堂々としてましょう!
別に何言われてもへっちゃら〜って態度とってれば相手も何も言わなくなってくるでしょう🤔
あんまり気にするとお腹の赤ちゃんな良くないです!
旦那さんも妊娠を喜んでくれてるならそれでいいじゃないですか☺️💕

• ma

ma

気にしすぎたらストレスになると思うんで、ほっておきます😆💪

• 10月14日
大根おろしと茹で潰したものは別物

私にはボロクソ言ってるとは思えなかったです。

ただただ心配して言ったこと、素直に伝えられない方なのかな?と思いました。

• ma

ma

怒り狂ったように怒鳴り散らかして言われたんで…素直に伝えられないのかもしれないですね(>_<)

• 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

それほど心配してたんですよ。可愛がってくれてたなら余計に。

• 10月14日
ぽっこ

もう少し優しく伝えることも出来たんでしょうが、心配してくださってたんですかね?

私は職場の方に、結婚してなくて妊娠して、これから結婚してて出産しますって伝えたら、親にごめんなさいって伝えたの?ちゃんとごめんなさいって言ったんだよね?相手の親にも。自分がしたこと分かってるの?みたいな事言われて…。
私も彼も未成年じゃないし親との関係?とか人それぞれだし、もしかしたら婚約してるとか、結婚届け出そうとしててその間際に妊娠がわかったとかあるかもしれないのに、何も知らないその人に言われる筋合いないって思いました🤢

• ma

ma

何も知らないその人に言われる筋合いないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    未成年でもなく、もう自分達で責任取れるんだし…
    もう少し優しく言うてくれてもいいのにとは私も思いました😔

• 10月14日
basil

私も文章からは、ボロカスだとは思いませんでした。
ただただ貴女のことを心配してくれているのではないですか?
寧ろ他人にそこまで言ってくれるなんて、愛情深い方だと思いました。

正直私も、2月に子宮の癌で手術していた人に、妊娠しましたと伝えられたら「えっ!??もう?!大丈夫なの?!」って思っちゃうと思います。
お医者様からは何の問題もないってしっかり説明されたとお伝えになりましたか?それでも体に負担になるのでは、と、私なら心配になっちゃいます。
気分害されたらスミマセン(。>A<。)

• ma

ma

心配で言うてくれたんだと思います😔

• 10月14日
はあちゃん

めちゃくちゃ可愛がってくれていたなら、お父さんのようにほんとに心配してくれてたのかな?と思います。
病気をしたことと妊娠の負担の関係がないことを知らない身からすると、大丈夫なのかなとも思ってしまいます💦
ただ、デリケートな事だし、めでたい事をそんな言い方しなくてもいいですよね😭
最後に、心配で言ってるんだよとか、おめでとう。でも言ってくれた違うのに😓

• ma

ma

お父さんというか、おじいちゃんと孫ぐらい年が離れていてこその心配だったのだと思います😣
    正直、言い方によって私の捉え方としては凄く傷つきました😢
    心配してくれてるから言うてくれる、だけど言い方がキツすぎて耐えれませんでした😞

• 10月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

おじいちゃんぐらいだと、ストレートな方多いと思います💦
    少し時間が経ったらmaさんの気持ちも会長に伝えられるといいですね。せっかく可愛がってくれた方なので😓
    ストレスは良くないので、体調悪かったり仕事も辛ければ悪阻ということで少しお休みもらうのもいいと思います。
    あまり気にすぎず今はお身体優先してください(^^)🌸

• 10月14日
はる

他人が余計なお世話と言いたいところですが、会長さんがmaさんの事を自分の娘のように思ってくれているなら、その発言も分からなくはないなと思いました😅
やはり癌で治療していたとなれば状況よく分からないと、大丈夫なの!? って思いますよ☆ それは仕方ないですし、口は悪そうですが心配している証拠です😊

maさんが、医師から妊娠が問題ないと言われている事や、癌の心配かけてすみません、妊娠で体調によってはご迷惑かけてしまうかもしれませんが、ここで働きたいのでよろしくお願いします と言うのがいいかなと思います。

それで、妊娠した事に対する配慮がなかったり、マタハラ的な発言が続くようなら、それはまた別問題なので、その時に辞めるかどうか考えればいいと思いますよ😊

• ma

ma

私のためを思って言うてくれてるのですが…正直言われすぎて考えるとまだ涙が止まらないです😣
    他の事でのマタハラ的なことがあった場合はまたそれはそれで考えます😩

• 10月14日
aya

第三者目線だと心配して仰ってるんだと思いました💦
癌になり手術って、普通に大変なことですよね💦
まだ体を労ったほうが良かったんじゃない?って意味で言ったのだと思います😰
旦那さんもそこは配慮すべきじゃない?っていう意味じゃないですか?
でも妊娠されたことに関しては、ほんとにおめでたいことです!
これからはお腹の中の赤ちゃん第一に身体を労わり元気なお子さんを産んでくださいね✨

• ma

ma

心配含めで言うてるんだと思います😕
    言い方はキツかったですが…やはりそー思うしかないです!
    ありがとうございます💓

• 10月14日
にこちゃんまん☺️

私もボロクソ言ってるとは思えないです(*´ー`*)💧
言い方はあるとは思いますが、身内でもない全く関係ない人がそこまで真剣に心配してくれるって凄いことだと思いますが…。
医者からは何も聞いてない何も知らない人からしたら、2月に手術してたら、確かにもう少し身体を癒してもいいかなぁとは思うかもですし(>_<)💧

maさんとご主人様にとっては不安な中での妊娠だったと思うので、もう少し優しい言葉だったら良かったのにですね(>_<)💧
妊娠おめでとうございます😂♥️

• ma

ma

そうですね、もう少し優しく言われてたら私も捉え方が変わっていたのかも…と思います🤔
    ありがとうございます☺️💕

• 10月14日
あすちゃん♡

まず妊娠おめでとうございます💓💓
最悪ですね!この会社の会長💔
聞いてて苛々してきましたわ(;´д`)
その一言、立派なパワハラやから
訴えれると思いますよ!!

• ma

ma

ありがとうございます☺️💕
    言い方もキツかったので私もイライラしてめっちゃむかついて泣きました😩
    でも心配してくれてるのかな…とも思いました!

• 10月14日

言い方きついですが多分心配してるんだとおもいますよ😣ただ言い方でみんな捉え方が違いますよね😢

• ma

ma

そうですよね、言い方によっては捉え方も変わってきますよね😞
    私は結構マイナス思考な方なので、なんでそこまで言われなあかんのやろ…と思いながら泣いちゃいました😢

• 10月14日
ひな

妊娠、おめでとうございます☺️✨

他の方もおっしゃる通り、わたしもボロカスとは思いませんでした💦
それに文章から察するに、maさんにではなく旦那さんに「もっと時間あけて労ってあげないと!」って言ってくれてるのでは?と。
この一言だけでも会長さんがどれだけmaさんのことを心配されているか伝わりました😭✨

まだまだ初期で、色んなことが不安で、人の言うこともすごく気になってしまうと思います。
可愛がってくださってた方からそういうことを言われると、余計に辛くなりますよね。
ただ、わたしは会長さんのこと、言い方はキツイですがとても良い方だと思いました☺️

• ma

ma

ありがとうございます😊
    いちいち人の言うことが気になる時期みたいです😩
    あまり気にせず過ごせたらなと思ってます🎶

• 10月18日
ちゃむ

人それぞれ価値観がありますし、
きっとmaさんを想っての発言だったと予想されますが、maさんと同じ経験や気持ち、ましてや子供を産んだこともない奴に、とやかく言われる筋合いは全くないと思いました!!

価値観を押し付けてくるなんて、程度が知れてる底辺な奴だな。と思って、気にせず軽蔑して見下しておきましょう!

妊娠おめでとうございます!!!😂❤️❤️

• ma

ma

なんでここまで言われなあかんねん😫なにもわからんくせに!とは思ってました😂
    もぉほっておくことにしようかと思いました!
    ありがとうございます😊💕

• 10月18日
ミルキー

会長さんはものすごく心配されたのではないのでしょうか?

家族じゃない人にそうやって怒り心配されるのって会長さんはmaさんの事娘みたいに想っていたのかもですね(*´◇`*)

でも頭ごなしに言われたら誰だってムカつきますし、悔しいですね(^◇^;)

もし気持ちが収まらないようなら旦那さんにもお話してみるのもいいかもしれません(*′V′*)

• ma

ma

私のことを心配で言うてくれたのだと思うけどやっぱり言い方が気になってしまって…イライラするだけ無駄だし
    ほっとこうかなと🤣

旦那にも1度相談してみます!ありがとうございます😊💕

• 10月18日