※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

生後9ヵ月になる子供がいます。産まれてから1年は育休を取り、ゆっくり…

生後9ヵ月になる子供がいます。
産まれてから1年は育休を取り、ゆっくり過ごす予定でしたが、旦那の職場移動で給料が下がることがわかり、急遽4ヵ月の時から保育園へ預けて共働きをしています。

私は土日休日休みで、旦那は日月休みの為、日曜日しか休みが被りません。

その被っている日曜日は、必ず自分がコーチをしている小学生の野球へ教えに行ってしまいます。
休みの月曜日に、洗濯物や保育園の送り迎え、をしてくれるので、
「週1回の趣味くらいやらせて、体動かさないとストレス貯まるし、ストレス発散する所がない」と言われても、
大目に見てました。

しかし、月曜日が祝日の日は、日、月と両方野球へ行ってしまいます。
たまたま土曜日午前用事があって休みとっても、用事が終われば、野球へ行ってしまいます。

言えば少しは手伝ってくれるので助かってますが、
夜何回か子供が起きても知らんぷり、朝早く出て夜遅くに帰ってくるので、ワンオペ育児状態です。+家事と仕事

最近は
「そんなに、野球が重要?? 」と思い始め、

日曜日や土曜日の仕事終わりは、たまに野球の年上の監督やコーチに呼ばれたから呑んでくるなどと言うことがあります。

こんなに好きにさせてるのに、「1日みてるからどこか行ってきていいよ」「夜たまには友達とご飯してきたら」などの言葉は一切なし。

以前もし、独りでどこか行きたい時どうすればいいか聞いたら、
実家が近いためなんか用事あれば「親に預ければ」との言葉のみ。

このままこの生活が続くとなると、耐えられず離婚しそうです。

コメント

ゆめり

ありえないですね。お互い仕事してるんだから、平等なはずですよね!子どもを見るのは女が当たり前って風潮どうにかならないですかね?!

私までムカつきます!!
お前の子だろ!!って言いたいです!怒
私も来年春から復帰なので、今のうちからたまにちょこちょこ家事はお互い分担してやろう、と話してます!

• あいまま

あいまま

コメントありがとうございます。世界で日本が1番旦那が育児しない国らしいです… 😢
    母親が育てると言った固定概念どうにかして欲しいですよね😥
    復職頑張ってください😊

• 10月14日
もえぎ

それは耐えられないですよ😰離婚したくなります。
あいままさんの週一くらいは…って大目に見る気持ちもとってもわかります!!週一くらいはストレス発散してもいいよ、って思いますよね。でもその代わりに自分のストレス発散方法も欲しいですよね😭

ご主人が週一回の趣味くらい、って言ってるんですから、祝日は無しまたは祝日があるときは日曜なし、の本当に週一にしてもらえないのでしょうか💦お父さんの自覚がなさすぎる気がします。
しかもお仕事復帰が早まった理由が旦那さんの給料が下がったからなのに…

ご実家近いのならばもういっそほっといて帰っちゃいましょ!!1ヶ月くらい帰って息抜きしちゃいましょ😖

• あいまま

あいまま

コメントありがとうございます、
    同じ気持ちが共有出来て少しスッキリしました😊
    たまに、夜預けて友達とご飯してこようと思います。

• 10月14日
  • もえぎ

もえぎ

あわわ!グッドアンサーありがとうございます😆
    旦那さんのこと忘れてあいままさんのストレス発散しちゃってください💕

• 10月14日
BaBySam

想像や期待、どうすればいい?と考えさせられるような質問では男性は気づかない生き物だと思います。

ハッキリと、いつも1日みてるのだから今週の日曜は私が出かけるので見ててね!
今日は夜友達とご飯行くから見ててね!
と言わないといつまでも気づかないと思いますよ。

はっきりとこうしてほしいと言いましたか?

• あいまま

あいまま

そうですね、いろいろ試してみます

• 10月14日
  • BaBySam

BaBySam

私も言われないと気にしない性格なので後から言われると何で言ってくれなかったのかな😥と逆に思ってしまうこともあるので、ぜひその場で色々と言ってみてくださいね😊

• 10月14日