※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
妊娠・出産

①母乳の時間は決まっていますか?離乳食も始まるので、決まった時間にあげた方がいいでしょうか? ②離乳食が始まったら母乳はいつあげるのでしょうか? ③5ヶ月の息子の睡眠時間は足りているでしょうか?

こんにちは!
生後5ヶ月(153日目)の男の子をほぼ母乳(夜だけミルク)で育てています\★/質問がいくつかのですが、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

①母乳をあげる時間なのですが、みなさん決まっていますか?とりあえず3〜4時間経って欲しがる時にあげているのですが、これから離乳食も始まるし決まった時間にあげた方がいいのでしょうか?

②離乳食が始まったらいつのタイミングで母乳をあげるのでしょうか?

③息子は1日の起きてる時間が長く、朝寝昼寝などあまり長いこと寝ません。というか全く寝ません。夜中も2回ほど起きてきます。(21時就寝、7時には起きます)この時期の睡眠時間足りているのでしょうか?寝なさ過ぎて心配になります・・

コメント

miicha

①時間は決まっているようで決まっていないような…今日は回数多いな、少ないなとまちまちです😂とくに日中w
ある程度時間が決まっていると離乳食も進めやすいと思います!うちはそれでてこずってますw

②お腹空きすぎてる時は離乳食の前に…ちょうどいい空き具合のときは離乳食の後におっぱいあげてます💡

③機嫌が悪くなったり、成長が止まっているくらいであったら心配ですが…そういったことなければ大丈夫じゃないですか?😺🌺

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

母乳だとなかなか時間決めるの難しくないですか?💦機嫌悪くなったらあげちゃいますし・・それが駄目なんですよね〜🤔🤔
    離乳食始めるにはやっぱり決めた方が楽ですかね?💦
    機嫌は特に悪いことはないです🙌成長もすくすく大きくなっています!!

• 10月13日
  • miicha

miicha

どれくらい飲めてるのかわからないから、本人の意思次第で絶対飲む量違うと思うから難しいですよね😵💦
    なんとな~くだけでも時間決まってると、離乳食の時間も決めやすいと思います💖それに出掛けるのにも楽ですよ😺🌺

それなら大丈夫ですよ😁❇🌸
    いろいろと心配になりますよね👶

• 10月13日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

そうなんですよね🤔💦
    きっちりその時間にしなくてもなんとなく決まってればいいですよね👌❤️
    今日からやってみます🌟
    今のところ順調です!!!
    出かける時も授乳時間決まってると楽ですよね💕

次から次へと心配事増えます😭😭😭

• 10月13日
カイン

①現在7ヶ月離乳食二回食中なのですが、そのくらいから、四時間に一度にするように頑張ってました^_^すると、だんだんあげる時間が定まってきました^_^
決めた方が楽だと思います!!

今では、決まった時間にお腹空いたコールしてくるようになりましたよ♡
明日からその決まった時間をずらして、自分たちと同じ時間に朝食を食べれるように時間を慣らしていこうと思ってます^_^

②確実に離乳食後ですね★
離乳食で足らない分を母乳で補う感じです。

③うちのとこも昼寝などほぼしません(;ω;)
夜9時就寝、朝7時起きなら十分良い感じだと思います♡
後は、夜中起きないで欲しいですね( ̄^ ̄)ゞ

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

今、3時間か3時間半ほどで飲ませています。その間隔でこれからあげていけば時間決まっていきますかね?🤔離乳食のためにわたしも決めた時間に母乳あげようと頑張ってみます👌
    やはり離乳食後ですよね!!
    お昼寝しないの困っちゃいますよね〜💦十分足りてますか??そうなんですよね〜。夜中起きなければバッチリなんですけど💧💧

• 10月13日
  • カイン

カイン

だんだん定まって来ますよ〜(^ν^)
    お互い頑張りましょう〜♫

• 10月13日