※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
ココロ・悩み

初めての義実家への帰省が憂鬱。家族と過ごせる時間が麻雀やゴルフで割かれ、子守も。

娘を連れて初めての義実家への帰省。
憂鬱でたまりません。
車で片道6時間かけて4日間…(´・Д・)」

それだけでも憂鬱なのに。
連休初日。唯一家族3人で過ごせると思ったのに丸一日、麻雀に行ってまだ帰ってこず。

最終日は丸一日ゴルフ。

私は子守、義実家。

なんなんでしょ。

コメント

oooooMaiooooo

あり得ないですね!!
自分の家ならまだ分かりますが義実家ですもんね…

しかも麻雀って!!!

1回話し合われてはいかがでしょう?-_-b

ジャンジャン🐻

わたしもそれは許せないですね(-。-;

義実家に行くなら条件叩きつけてやります…>_<…

ともよし

私が同じ立場なら、旦那さんは丸2日自由なので、義実家を2泊にしてもらい、残り2日は家族サービスしてもらいたいです。
2日一人で子守りしてもらうも有りかもしれませんが、子供への心配が上回ると思いますし。

でも初日から麻雀三昧の旦那様が大人しく聞き入れてくれるとは思えないので、話し合いをして休日の使い方を決め、連休はわかった時点でこの日は家族サービスデーなど決めるようにすると思います。

ゆみこ☆いいの

私もありえないと思います!
義実家はすることもないし何話していいかわからないし完全にアウェーなんだから旦那さんがしっかり守ってくれないと!!
お義母様方が優しく話しかけてくださったり輪の中に入りやすい環境であることを祈ります(T_T)

ぱーるちゃん

信じられませんね(>_<)
いくら義両親が親切な方でも丸一日放置はキツイですよね(>_<)

旦那様が羽根を伸ばしたいのは解りますが…
私なら来年は帰省しない!って言ってしまいそうです。

つぅ✳︎

私なら、1日早く帰ってきますね!自分の行きたいところに絶対に連れて行かせます( ̄^ ̄)ゞ!

因みに、昨日、7カ月になった娘を連れて川に行きました(*^◯^*)
私が、川に行きたい!と連呼しまくり(笑)行く事になりました!
お弁当持って!!長居は出来ませんが、家族で出かけるのは大切ですよね!!

shiiii´(θωθ)`

相手方の家に
留守番できるのすごいです
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

頻繁に会っているのではないので、凄く気を使われるでしょ?
時間も長く感じませんか?

旦那さんと
もう少しコミニュケーションとれたらいいですね♡♡