※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

最近心の浮き沈みが激しくて辛いです。泣いてしまうことが多く、マタニティーブルーかもしれません。お腹の張りがあり、仕事を休んでいる状態。産休まであと2か月で、精神的に不安。病院に相談した方がいいでしょうか。

最近心の浮き沈みが
激しくて辛いです(;_;)
2日に1回以上無意味に
泣いてしまいます(;_;)

マタニティーブルーですかね⁇(;_;)
意味も無く泣いてしまう
自分が辛いし、何がしたいのかも不明です。



今お腹の張りが多い為、
仕事を休んでいる状態です。
産休に入るまであと約2ケ月💦
正直この精神状態で、2ケ月
仕事復帰出来るか不安です(´°ω°`)

あと2ケ月休職して
そのまま産休に入れないかと
考えたりもしています(´°ω°`)

病院に相談してみた方がいいですかね⁇

コメント

にゃんず

私も浮き沈み激しいです!!
涙は出るはイライラするはもう自分でもどうすればよいやら…主人を振り回し申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

私の場合、仕事中に浮き沈みはありません。
むしろ家にいるより気分が晴れます!!
育児に疲れてるのかな?(笑)

周りに相談出来ないのであれば、病院に相談もいいと思います(>_<)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も旦那を振り回してばかりです(;_;)
    今こんな状態だから…って
    一応は伝えますけど
    やっぱり申し訳ない気持ちで
    いっぱい②です(´・_・`)

    周りから聞いた話、
    今私の職場に私を入れて2人
    妊婦さんが居るんですけど、
    ある職員が妊婦の負担を
    なんで私らがしないといけないの⁉️
    って言ってる方が居るみたいで
    余計にズーンってなってしまって💦

    私も早くbabyに会って
    育児に疲れるぐらい幸せに
    なりたいですー(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

    • 8月13日
  • にゃんず

    にゃんず

    妊婦の負担を~と言っていた方の気持ちは私もわかります。
    言い方はキツいですが、その方に今回の妊娠は関係ないことです。
    勝手に妊娠しといて周り巻き込んで迷惑!てやつです。
    皆が皆、妊婦に優しいわけではないし他人の立場にたって物事を考えられるわけではないので(^-^;

    そりゃ言われたこっちにしてみればズーンとなるし嫌な気持ちにもなりますよねー。
    今は気持ちが不安定で難しいかもしれませんが、これからもそこでお仕事をされるのであればそこは大人の対応ということで、ご迷惑お掛けしますと一言添えるのが良いかもしれませんね(>_<)

    相談は助産師外来がいいかと思います!
    先生より身近に感じられるし(私だけ?(笑))相談もしやすいです(*´∀`)♪

    • 8月13日
マーちん

私も意味もなく涙が流れてきたことがありました。これって理屈じゃないんですよね。
病院に相談したり、相談できる人がいたらその人に相談してみると良いかもしれませんね。
いろいろと考え込んでしまうかもしれませんが、安心してくださいね。mami.kさんがどのような結論を出しても、みんながmami.kさんを支えてくれます。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そぉなんですょね(´・_・`)
    病院に相談は、かかりつけの
    産婦人科で大丈夫ですかね⁇

    ぁりがとうございます(;_;)
    その言葉を聞いて安心してしまいました(;_;)

    • 8月13日
  • マーちん

    マーちん

    度々すいません。他の方への返信内容を見させてもらいました。
    職場で「妊婦の負担をなんで私らがしないといけないの!?」と言われたそうですね。
    なんて失礼なんでしょうね!怒
    命を宿して一生懸命に育んでいる人たちに対して本当にひどすぎる。どの職場にもそういう人はいるんですね。悲
    そんな人のこと絶対に気にしちゃダメですよ。無視して、言いたい人には言わせておけば良いんですよ。大切なのはmami.kさん自身なんですから。

    • 8月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんな考えを持っている人が
    居て、それをわざわざ上司に
    言っていたと聞きショックでした。
    私と同じ妊婦さんは、
    負担にならないように2人で
    協力したら出来る重たい物を
    持ったり少しでも周りの
    負担を減らせるよう頑張ってたのに
    無駄だったのかなとか思ってしまいました(´・_・`)
    妊娠を経験した女性から
    その様な言葉を聞くとは思っても
    いませんでした(´°ω°`)

    ありがとうございます(T^T)

    • 8月13日
ゆいてぃー

お身体とお子さんを一番に考えた方がいいと思うのであまり無理はなさらない方がいいと思います☆

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    次の健診が22日なので
    その日に先生に色々相談を
    してみようと思います(;_;)

    babyの事を思うと
    元気でいなきゃって
    思えば思うほど空回りしてしまった💦

    • 8月13日
deleted user

私も気分の浮き沈みが激しいです!!!
前に比べればかなり。

理由もなく突然不安になり
泣けてきたり、病みます(╥ω╥`)

その時は泣くだけ泣いて
寝てすっきりします(ᵕᴗᵕ)

それでももやもやしてるときは
ママリにお世話になってます♡
話聞いて貰えると少し
ホッとするというか…
同じような方がいらっしゃる✨
と安心するんですかね(๑'ᴗ'๑)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    マタニティーブルーって
    辛いですね(T^T)
    こんな状態になると思ってなかったです(;_;)

    その気持ち分かります(T^T)
    今の心の拠り所は
    ママリです(´°ω°`)↯↯

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこんな情緒不安定になるなんて思ってなかったです(╥ω╥`)

    ママリだと沢山の方の意見が聞けたり相談にのってもらえたりコメントがいただけるので友達に相談するより気が楽です♡

    友達だと「そんな相談されても困るし…。」って思われてても分かんないし、愚痴や不安ばっかり相談される相手も嫌だろうし😅

    ママリだと投稿を見て「回答したいな」「回答してあげてもいいな」って思ってくださった方のみがコメントしてくださるので、相談しやすいです(ᵕᴗᵕ)

    • 8月13日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね(^_^)

    友達には何だか相談しずらくて…(´°ω°`)

    ここなら色んな視点の考えを
    持った方が沢山いらっしゃるので
    勉強にもなります(^_^)

    それに他人の悩みを親身になって
    聞いてくれてる方が沢山いて
    嬉しく思います(;_;)

    いいアプリに出会えたなって
    いつも思います‼︎

    • 8月13日
ジュリー♪

私も今自宅安静中で、仕事を休んでいます。
まだ2週間ですが、昼間一人で家にいるのが辛く、たまに泣いています(;_;)
誰かと喋りたいし、仕事の引き継ぎもままならないまま休んでしまったこともあり、急に仕事が心配になったり…
本当はゆっくり休んで、あかちゃんの事だけ考えたいのに。
主人が帰宅してから、私一人でマシンガントークしてます!
とりあえずお医者さんの言うことをきいて今は安静にするしかないですよね。
お互い頑張りましょうね!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    同じですね(;_;)
    体調大丈夫ですか⁇(´°ω°`)💦

    この精神状態ってなんなん
    ですかねー(T^T)
    babyが産まれてくる楽しみが
    強いはずなのに、急に不安が
    込み上げてくる感じ…(´°ω°`)

    旦那に話してもこの精神状態を
    イマイチ分かってもらえず
    分かろうとしてるんですけど、
    空回りで…(ーー;)


    お互い辛い時期を乗り越えて
    babyに会える日を楽しみに
    頑張りましょうね(T^T)‼️

    • 8月13日