※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食量について相談です。朝は主食50gにタンパク質20g、野菜20g、果物20gかベビーダノン。夜は主食50gにベビーフードのあんかけの素など。ベビーフードの量についても質問があります。

同じ月齢くらいのお子さん、離乳食どれくらい食べてますか?うちは計りがなく適当で製氷器目安です(笑)
足りない、お腹いっぱいの合図もまだよく分からなくて💦

朝は主食50にタンパク質20、野菜20、に
果物20かベビーダノンがあったりなかったりです😅
製氷器での量なので解凍したときにお湯や出汁でのばしたらこれよりは少し多く食べてるってことなんですかね🤔?
夜は主食50にベビーフードのあんかけの素などをかけてるので
タンパク質などは何グラムか謎です💦それプラス野菜か果物を20あげてます。

インスタなど見てたらみなさん毎回何グラム、小さじ○杯など計っていてすごいな…と😳💦

あと、ベビーフードのみあげてる方に質問なんですがキューピーの70gの瓶だと一回で二瓶食べさしてますか?(例、野菜おかゆとフルーツミックス)

コメント

あー

我が子は主食50くらい、タンパク質、野菜15くらい、果物は10程度です。ベビーダノンはタンパク質に入れないんですかね??タンパク質のあげすぎは消化に負担がかかるので、それだけ注意してあとは結構テキトーです😭

• み★

み★

コメントありがとうございます!
    グラムはかってますか?製氷器とかですか😊?

ベビーダノンなんですが多分タンパク質なんですけど上の果物や野菜のジュレ?の部分なら大丈夫なのかなって💦(適当ですいません😭💦)下のヨーグルトの部分も2.3口程度食べさせて残りは自分が食べてます(笑)でも値段が高いので😱果物はリンゴかバナナかベビーフードばっかりです💦

• 10月10日
  • あー

あー

そうなんですね!製氷機でこんくらいかなーでやってます😭
    測ってません😭
    ベビーダノン高いですよね!私も果物はリンゴとかバナナになっちゃって、他のはあまり食べさせたことないです😅

• 10月10日
  • み★

み★

たまにSNS参考にして
    野菜と野菜、野菜とタンパク質混ぜたりしますが皆さんの献立お洒落すぎて😅
    それに加えて何グラムとか書いてるからすごいなって思ってます💦

高いですよね…ぶどうや桃一度しましたが結局りんごとバナナが多いです💦果物ほぼ毎食あげてますか?

• 10月10日
  • あー

あー

確かにインスタ見てるとおしゃれだけど私には無理〜〜と思います😭
    果物は家にある時はバナナかリンゴをあげてますが、山間部に住んでてスーパーもかなり遠いので、家にない時はあげてません😭
    テキトーでごめんと思うけど、すくすく育ってくれてるのでこれで良し!と自分を褒めてます😭😭

• 10月10日

初めの1ヶ月程は計りましたが後はテキトーで計ったりしたことないです😆
それなりに量を食べてくれてるのでいいっか〜と思って😂うちは果物もヨーグルトもつい最近まで食べてくれなかったので食べさせてませんでしたよ‼️最近になってやっとバナナをペーストっぽくしてプレーンヨーグルトに混ぜたらそれだけ食べるようになりました😊
ベビーフードはあまり食べてくれないので食べさせてないです💦