※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

産後の体重、体型の戻り方やダイエット方法、増加量について教えてください。

産後どのくらいで元の体重、体型に戻りましたか?
そのためにどんなダイエットをしましたか?
ちなみにどのくらい太りましたか??

コメント

きーやん❥❥

私は半年くらいで戻りました!
ダイエットはせず母乳だったので
食べても増えませんでした!
仕事しだしてからは母乳パワー
長続きしませんでしたが😰😰

み

14キロ太って産後2ヶ月半で体重戻り体型は4ヶ月くらいで戻りました!
ダイエットというか食べ過ぎないようにしました!

りんごちゃん

8キロ増え、最近元に戻りました🌼
生後1か月過ぎてから完ミなのですが、
母乳の頃食べていた分が全然欲しくなくなり、食欲減退で自然に元に戻りました!
体型も元に戻ったかなー?と思います。骨盤矯正には行けてないのですが、サンテラボの骨盤矯正ガードル履いてます👏🏻

いっぱんじん

4カ月くらいで元に戻りました😊
混合でしたが、三食きっちり食べ、間食なしでした!
体重は16キロ増えました💦

S

運動や食事制限一切せず母乳あげてたら二か月で元に戻り、その後は妊娠前より痩せました!
体重は+10キロでした。

なぉ

こんばんは🌠
産後今5ヶ月半位ですが体重戻りました♪最初は母乳だったのですが今はミルクです。母乳の時の食欲は半端なかったです(笑)ヾ(゚д゚;)あのまま続けていたら大変なことに😞💦…でも母乳やめてからは食欲も落ち着きました&とにかく、なるべく間食をしないようにしています☺🌼少しは甘いものなど食べますが妊娠中よりは食べないようにしています⭐あとは油断すると危ないので注意してます😂
体重減っても伸びたお腹の皮はダルダル気味なので腹筋しなきゃと思いつつ続かず😱💦

そうママ

体重は1ヶ月で戻りました!!完母なのでダイエットしなくても勝手に減った感じです😌元々がふっくら体型なので減りやすかったのかもしれないですが🤣

まぁちゃん

5ヶ月で戻りましたっ!妊娠中は15キロ増えました😅が、元々、妊娠前は少食だったのもあり、その頃の食事量に

まぁちゃん

すみません。途中で投稿してしまいました💦

その頃の食事量に戻ったのと、後は母乳で減ったと思います(^^)
特にダイエットなどはしてません!

りじゅん

12kg増えて、産後2週間で戻りました。
特にダイエット意識はなく、完母でした。いまは妊娠前よりマイナス2kgキープです👍

HARUKI☆mama

14キロ太って今-9キロです。

さやぞー

16㌔太りました(笑)
産後戻らないだろーなーと思ってましたが退院2週間で元の体重に、2ヶ月でマイナスになったので今は毎日娘の寝てる間腹筋など頑張ってます。

さやぞー

わたしは16㌔太りました(笑)
ですが退院2週間で元の体重に戻り、2ヶ月でXS(元のジーパン)履けるよーになりました!
筋トレと骨盤矯正しました!
意地とケチ根性で頑張りました(笑)