※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろうまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませるべきか、牛乳再チャレンジするか迷っています。栄養は足りていると思いますが、おなかがゆるくなったので悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

フォローアップミルク、飲ませていますか?
三食プラスおやつを食べています。食べムラはありますが、よく食べる方だと思います。
初期は混合で、徐々に完母にしました。いまは日中寝る前と三回ぐらい、母乳あげています。
栄養が足りないとは思ってないのですが、一歳過ぎてから牛乳をあげてみたところ、ちょっとおなかがゆるくなってしまったので、そのあとあげていません。
フォローアップミルクを飲ませるべきか、それとももう少し様子を見て牛乳再チャレンジでしょうか。お知恵をお貸しください。

コメント

雷注意

フォロミは絶対飲ますものではないですよ!
良く食べてくれるなら必要ないと思います。うちも離乳食は順調だったのでフォロミは使ってません。

• こじろうまま

こじろうまま

ありがとうございます。安心しました。

• 10月9日