※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

最近ずーっと子供達が体調悪くて、咳、鼻水がずっと出てます。下の子は…

すみません久々にカチンときたので愚痴らせてください。
最近ずーっと子供達が体調悪くて、咳、鼻水がずっと出てます。下の子は毎日のように咳き込んで吐いたりしてて、夜中も咳き込んでお互い起こしあったりしてなかなかゆっくり寝れてません。
そんな中でも旦那は横でグッスリ。こんなに咳き込んでても起きないんだなーとは思ってましたがそこはまぁまぁ気にせず。休みの日も朝はゆっくり寝かせてあげたりしてました。

そして今日も寝る前に例外なく吐いた娘。いつも通り着替えさせて私も着替えて寝かせました。
寝かせてリビングでゆっくりしてたら、旦那に食べさせすぎてるから吐くんじゃないの?って言われました。確かによく食べるし、以前にも食べ過ぎて吐いた事があります。でも欲しがるし、どれくらいあげたらいいのかとか毎月保健師さんの健康相談で聞いたりして調節したりしてあげすぎないように気をつけてます。現在は体調も良くないので減らしたりして調節してます。
ご飯のこと何も知らないのにもっと減らした方がいいよ。あげ過ぎ。子供の言いなりで欲しがるからってあげるのは良くないよって言われて、挙句には友達に言ったら食べ過ぎなんじゃない?って言ってたよって。その友達は結婚したばかりで子供もいない男の人です。
何がわかるの!私だって色々試行錯誤しながらやってるのに!何の知識もなく調べもせず文句だけ言うのやめてほしい!だったらやってみなよ!

はぁイライラして眠れない…すみません愚痴でした。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

自分は楽な方に行き、こっちがすることにあーだこーだと言われたら腹が立ちますよね(¬д¬。)分かります(눈_눈)

私の旦那も全く同じです٩( ๑`ε´๑ )۶
本当に腹が立ちますっっ(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます☆
    ほんと、何にもやってないのに偉そうに言わないでほしいです!腹立ちますよね!
    同じような旦那さんなのですね!共感していただけて嬉しいです😊

• 10月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

同じような旦那なので思いっきり共感しました😊👍💕💕

あと、あきこさんという名前なんですか❓😆💛💛

• 10月9日
  • 3児ママ

3児ママ

分かっていただけてなんかスッキリしました💕

そうです、なまえがあきこです✌🏻

• 10月9日

良かったですっ(⁎˃ᴗ˂⁎)🌼🌼

そうなんですねぇ(*ᴖωᴖ*)
    実は私もあきこです٩(๑>◡<๑)۶♡

• 10月9日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    同じ名前なんですねー!しかも似たようなだんながいるって✨何か親近感わいちゃいました😍

• 10月9日

私もですっ٩ʕ๑>᎑<๑ʔ۶💕💕

• 10月9日
basil

御飯のこと、相談したり調整したり気を付けていることは事前に御主人に伝えていましたか?
御主人は単純に、自分の意見を言っただけなのかなと思いました。

でもでも、お気持ちはすっごーーーく分かります!
うちもたまに悩んでるときに〇〇してみたら?とか言われるけど、そんなのとっくに試してるわ!!っとイライラすることあります(;^_^A

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます☆
    毎月相談に行ってるのも知ってますし、何なら毎回ちゃんと報告もしてるんですよー!それも今日いつも相談した内容報告してるやん!って言ったら、保健師さんなんてマニュアル的なことしか言わないよって言われてますます腹が立って!!
    なんも知らんあんたよりよっぽどいろいろ試してるわ!って思ってイライラしちゃいました💦

• 10月9日
えりざべす

子どもは吐くの当たり前です!
うちの子もよく吐きます!
でも私は子供が食べたいなら食べさせます!
吐いてもしょうがない、具合悪いからって思ってます。
我慢させる方がかわいそうです!
旦那の事は無視にかぎりますね🤗笑

• 3児ママ

3児ママ

返信遅くなりすみません💦
    そうですよねー!あまりにも食べ過ぎと思うならやめるんですが、泣いてるなら少しくらいと思ってあげてます。
    旦那はそういう事分かってないのに指示してくるので腹たちます!無視がいいですよね 笑

• 10月10日