※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しい2ヶ月半の男の子。日中は問題ないが、夜は飲まず暴れて泣きます。原因や時期について相談したいです。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。生後2ヶ月になった頃から、夜の寝かしつけの時だけ、凄く寝ぐずりします。日中はぐずってもそこまで酷くはないんですけど、夜だけ酷いです。
いつもおしゃぶり+おくるみで日中も寝てるのですが、夜はお風呂→授乳の段階であまり飲まず暴れまくり、寝かしつけてもギャン泣きです。
夕方はちょっと黄昏泣きみたいなのはあります。
これは何か原因があるのでしょうか。若しくはこの時期はこんなもんでしょうか?
毎晩そんな調子で参ってます( ; _ ; )

コメント

NAO

夜は1日の疲れがたまっている状態なので、昼間よりもひどくグズるのは普通だと思いますよ😊
うちの子もそうでした。
まだ眠いという感覚がよくわかっていないのだと思います😅
7ヶ月の今も、夕方以降は機嫌が悪い日がたまにあります😭

• もぺり

もぺり

そうなんですね(´・ω・`)ションボリ
    7ヶ月になっても夜ぐずるのかあ…ってなっちゃいますね( ; _ ; )

• 10月9日
さやぞー

うちも夜は本当に酷いです(*´ω`*)
でももー諦めて今日は寝ないで一緒に起きてようかと腹をくくって抱っこしてると気持ちの余裕が伝わるのかあっさり寝ます(笑)
なので抱っこしたり横にコロンと寝っ転がってリラックスしてあげてみてはいかがでしょう!
これでわたしは1ヶ月目が嘘のよーでした(笑)

• もぺり

もぺり

確かにお願いだから、寝て!ってなってるのも原因かもしれませんね(´*ω*`)

• 10月9日
  • さやぞー

さやぞー

焦りが伝わっちゃってる時全然泣き止まないんですよね(/_;)
    流石に毎日リラックスできないのでわたしもお手上げーーー!
    ってなってる時あります(笑)

• 10月9日
ひよっこ

うちも2カ月になってから
夜のグズリが半端なくなりました😂💦おっぱいも反り返って暴れて暴れて何しても泣きまくります😂
抱っこ紐すればすぐなのですが癖をつけたくなくて闘ってますw
お互い頑張りましょう😊✨

• もぺり

もぺり

ですよねー!同じ方がいて良かったです…(良くないけども)。おっぱいも仰け反るの、割とダメージです(›´ω`‹ )
    同じく抱っこじゃないと寝ない、とかが嫌なので、なんとか抱っこ以外で頑張り中です( ; _ ; )

• 10月9日
みしぇる

娘も2ヶ月目に入って急に夜ギャン泣きするようになりましたよー!
昼間は大人しく1人で遊んだりお昼寝したりしてくれるのですが、夜10〜11時頃に決まって泣きます😭
まだまだ生活リズムにも慣れてないですし、根気よく抱っこしているとだんだん落ち着いてきて寝てくれます😌✨
お互い頑張りましょうね🌸

• もぺり

もぺり

2ヶ月頃のお子さん、皆さんそんな感じなのですね、ちょっと安心しました( ; _ ; )日中はいいんですけど、夜はちゃんと寝るんだよって事を習慣づけたくてなるべく抱っこはなしで格闘中です。頑張ります( ; _ ; )

• 10月9日
柿ピー

寝かしつけのため、授乳してると、おっぱい吸いながら怒ったり急に泣き始めたり、
なかなか寝れなくて暴れます(笑)
なので、ギュッて抱きしめてゆらゆら抱っこしたり、部屋の中を歩いたりして寝かしつけます!
眠いのに寝れなくて可哀想になっちゃいますよね(; ・`д・´)

• もぺり

もぺり

分かるー!うちも!って思いました( ; _ ; )
    そうなんですよ!寝たいなら寝たらいいのに…って( ; _ ; )

• 10月9日