※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を完母で育てているママです。授乳回数に悩んでいます。冬に断乳し、2人目の不妊治療を考えています。授乳回数が多いか心配です。他のママさんの経験を知りたいです。

授乳についてです。完母の方にお伺いします☺︎
もうすぐ11ヶ月の男の子。完母で育てています。
1日のだいたいのスケジュールは
5時 授乳 二度寝
7時半起床
8時離乳食
11時アンパンマン煎餅などのおやつ
13時離乳食+授乳
16時授乳
19時離乳食
21時授乳後就寝

となっています。
授乳しないと凄い泣いて怒り、癇癪おこして参ってしまいます。抱っこで落ち着かせようとしてもギャン泣きし仰け反って拒否です。。。逆におっぱいあげる時は凄い喜びようです(笑)
冬の間に断乳して、二人目の不妊治療をしたいと思っていますが、おっぱい大大大好きすぎて悩んでいます。

1歳前後のお子さんがいるママさん、授乳はどんな感じですか?11ヶ月で4回は多いのかな?支援センターでお会いする方々は断乳してたり、自然に飲まなくなったり、2回程度だったり・・・って感じで、おっぱいマンの子には会わないのできになりました。

コメント

みこ

うちは基本寝る前だけです♪
なので昼寝2回するときは夜寝る前と合わせて3回、昼寝1回のときは夜寝る前と合わせて2回です!
ご飯食べるなら全然授乳してもいいと思うんですが2人目を考えてらっしゃるんですね!
私も2人目欲しくて\(^ω^)/
うちは寝る前だけおっぱい欲しがります(。>∀<。)

• こーぎー

こーぎー

2回の時もあるなんて羨ましいです☆*。
    ゆみさんも2人目考えてるんですね(*ˊᵕˋ*)私は年齢的にも焦ってます( ¯ω¯ ) 断乳の覚悟が出来るまでは存分におっぱいあげようと思います^^;

• 10月7日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの子もおっぱい大好きです
1日に多分6回くらいあげてます
夜中も1回から2回あげて
まだ欲しがったり寝ぐずりしたりした時はあげてます(◍′◡‵◍)

• こーぎー

こーぎー

断乳などは考えてらっしゃいますか?

• 10月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

断乳は考えてないです
    断乳させるより卒乳の方がいいかなって思ってるので
    1歳になったら卒乳させる予定ですが
    今だけの授乳なので
    卒乳が寂しく思ってしまう
    自分が居ます…(>_<)

• 10月7日
2児mama

うちの子もおっぱい大好きです(><)
おっぱいを見せると何故か泣くぐらい(笑)

上の子は混合だったので楽に母乳は辞めれたんですが今回は難しそうです・・
因みに今は子供が寝る前と水分補給に1日3、4回程度あげてます。

• こーぎー

こーぎー

楽だからと言う理由で完母できてしまいましたが、今更混合にすれば良かったと後悔してます^^;
    まだまだおっぱいはあげる予定ですか?

• 10月7日
せりーぬ

昼寝前(午前、午後)、寝る前、夜中で3〜5回あげてます。ちょっと前より、11ヶ月頃からの方がおっぱいに執着するようになった気がします😅服引っ張ってパイを探したり。1歳になる前に断乳した方が楽だったかなと思う時もありますが、今しかあげられないしおっぱい飲んでる時の息子がかわいすぎて、私がやめられそうにありません。。でも私も2人目早くほしいです😂

• こーぎー

こーぎー

うちの子も最近の方が執着してる気がします(^^;)大体10分程度だったのが、ここ最近は20分とか吸ってて、途中で離すと泣いて怒ります(笑)
    確かに飲んでる時可愛いし喜ぶのも可愛いんですけどね( •̤ᴗ•̤ )二人目欲しいしで・・・悩んでも悩んでも答えがでませ~ん。

• 10月7日
AYuina

うちは1歳5ヶ月で卒乳(強制断乳)でしたが、おっぱい大好きすぎて、11ヶ月の頃は10回は飲んでましたよ😂離乳食食べない子だったので尚更飲ませないと駄目でした…

1歳を過ぎたら少しずつ回数を減らしていけるといいですね。しっかり歩き出すようになれば、散歩や身体を使う遊びで疲れてごはんの量が増えたり、遊びで満足したりするようですが、それが無理であれば心を鬼にして泣いてもあげない、を取り入れていくしかないかなとは思います😰

• こーぎー

こーぎー

うちの子、離乳食しっかり食べておっぱいもしっかり飲みます⍨⃝︎
    なるほど!歩き始めたら遊びで満足する子もいるんですね☆*。もうすぐ歩きそうなので、遊びやお出かけでおっぱいを忘れてくれるのを期待します(笑)
    ちなみに、断乳はどのように行いましたか??すんなりいきました?

• 10月7日